朝から、豚汁を作り、おにぎりを握りました。
 
 
実家のお仕事を手伝ってくれる方へのおひるごはんです。ざっと8人分!
 
 
{1323701B-3CC0-4E18-88E7-6D549D388A2D}

 
{026B08A3-5AC3-4F6D-A916-96C5243E4C3B}
 
実家にいたころ、
 
こういうこと、嫌でした。
 
 
 
やりたくないけど、やらなきゃで、ふくれっ面で
 
ガチャガチャ音たてながら、
 
いやいややってました。
 
 
いまは、
 
スマホで音楽流しながら軽快に握る、作る。
 
楽しい!!
 
 
 
 
 
この違いはなんだろうと。
いわずもがな。
 
 
 
 
以前は、やりたいときとやりたくないとき、両方やっていたんだと思います。
 
 
やりたくなかったときがしんどすぎて、やりたかったときの記憶がないくらい(笑)
 
 
 
 
実家にきて、三日間は作りたくなかったので
 
お弁当なんかをかってきてました。
 
4日目にして、やりたくなってきたのでやりました。 
 
 
 
にこにこやって、
 
母親にも助かる!ありがたい!と感謝される。
 
4日間のうち1日しか作っていない、しかも、
 
おにぎりと豚汁のみでこんなに喜ばれてる!
 
 
 
 
できるときに できることをやる
 
できないときは、背伸びしないで
 
親なんだから信頼して頼っていい。
 
それが、私が最近考える、親孝行の形です。
 
 
 
 
 
最近思うこと。
 
わたし、食べ物の写真ばっか(笑)
 
食いしん坊でもいい。
 
食いしん坊万歳!(笑)
 
 
 
 
 
 
食いしん坊な私にあえる、楽しい女子会へ
 
ぜひどうぞダウンラブラブ
 
4/1 土 インターコンチネンタル大阪にて
 
ブランチ女子会 やります♪
 
詳細、申し込みは  こちら。
 
 
お待ちしてますールンルン