昨日から、実家よりお手伝いを頼まれて、帰ってきています。

 
 
 
実は、
 
 
私は実家に帰るのがあまり好きじゃありません。
 
なぜなら
 
なんだかすぐ頼られて 
 
できるよね?頼むよーって用事頼まれたり
 
断れないからやらざるを得ないし
 
母は愚痴ばかりいうし
 
父は自己中だし
 
なにより両親があまり仲良くありません。
 
それを見るのもあまり気持ちのいいものではない。
 
 
 
 
なんか損する、なんか利用されてる
 
そんな気持ちばかりでした。以前は。
 
 
 
 
今回も半分以上そんな気持ちで戻ってきたけれど
 
 
頼まれてもできなかったらやらない
 
やりたくなかったらやだな、って言う
 
座ってていいよ、って言われたら座ってる
 
愚痴も流す、へんなアドバイスしない 
 
同調するだけ
 
話したいこと話す
 
自己中なお父さん、いちいちつっかからずほっとく(笑)
 
 
 
 
 
そんなことしていたら、滞在2日目にて
 
料理作りたいから作るとか
 
いまは余裕あるから代わりにやってあげる
 
なんて気持ちが湧き上がってくる。 
 
別にこれは私は苦じゃないからやろうと
 
進んでやれたりする。
 
 
 
穏やかに実家にいれている気がします。
 
不思議。
 
 
 
 
やりたいことやって、やりたくないことやめる。
 
 
それをしたら
 
 
本来の自分ができる能力が自然とでてくるんじゃないかなぁ、とじんわり感じています。
 
 
 
いろんな場面で助け、助けられながら、生きていく。
 
 
今日はナイト
 
今日は姫
 
今日は学芸会の木とか(笑)
 
 
 
それなら、どっちが上とか下はないなぁと思いました。
 
役はちゃんとローテンションしている気がします。
日々のなかで。
場面で。状況で。
 
 
 
 
 
実家の滞在がおわったら、名古屋でゲスセレブの秘密の女子会とビートレにいって大阪に帰る予定ですハート
 
 
 
 
{32D6F1F7-D5C7-4688-92FC-E62815D1BC7A}
 
お茶の葉を茶こしじゃなく
急須にいれちゃったお母さん
 
間違えたーとか笑いながら
 
{5ECB3B5A-D9DE-4DB4-8ED7-6F635F155600}

こうする。
 
 
 
いいね!グッ
 
 
 
 
☆おしらせ☆
 
 4/1 土曜日 インターコンチネンタル大阪にて
 
  ピンクハートなんでもありのブランチ女子会ラブラブ
 
 を開催しますおねがいルンルンキラキラ
 
 女子だけの気楽なおしゃべりブランチ会です。
 
 詳しくはこちら。