勇気を出したいときは、スタバでシナモンロールを食べる。

 
 
変なマイルール。
 
 
 
朝起きたときからそうしようと思ってました。
 
 
 
{CCC8522F-A567-4C46-BC16-9E45246D5E75}

シナモンロールを食べながら
 
 
好きなことだけしていきていく、を読んでます。
私のお守り。
 
迷ったら、ここに戻ろうと。
 
 
迷うというより最後の背中押しをしてもらうためです。
 
 
 
 
実は、先週くらいに
 
 
本当にぽわっと
 
 
やりたいな、と思うことが出てきました。
 
なにかは詳しくはまた書きますが、
ひょんなところから飛んだブログで
 
わわわ、素敵!
 
 
と思うことがありました。
 
それでそれは、ある講座なんですが、
 
 
申し込みたい!という気持ちと大丈夫?という気持ちが戦いだし、ここ2、3日、ブログを書く意欲がありませんでした滝汗
 
 
 
なにが不安や心配なのかなぁと考えると。
 
お金減っちゃうよ、大丈夫かなぁ。
 
旦那さんのお金だしなぁ。
 
途中で飽きちゃうとかないかなぁ。
 
私ばっかり好きなことして、旦那さんに悪いなぁ。
 
 
 
 
そんな叫びがたくさん。
 
 
それで
 
 
そもそもやりたいことなん??
 
 
とまた前と同じ感じになってます(笑)
そのブログはこちら
 
 
 
そのいろんな心配や不安を解消しようと
 
 
旦那さんとお金のことをとことん話したり、
友人に相談したり 
占いにいったり
 
 
 
 
 
 
1番の不安は、
 
 
 
お金が減ることへの不安でした。
 
 
 
 
お金減ったらなにが不安と考えてみると
 
 
 
 
生活に困るんじゃ、、、という不安。
 
 
 
 
 
 
 
じゃあいまそのお金を使ったら
 
本当に、すぐさま生活に困るのかなぁ??
 
 
 
 
 
 
 
。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
困らないか(笑)旦那さんは働いてくれて毎月お給料いれてくれるし、そこで生活費は捻出できるしなぁ。
 
 
そして最後に自分に問いかけてみた。
 
 
 
お金湯水のようにあったら
素晴らしい自分だったら
 
 
その講座やりたい?と問いかけてみる。
 
 
 
やりたい!
 
 
 
 
ですよねー(笑)
 
 
 
 
 
要はやっぱり覚悟と勇気だろうと。 
 
 
 
 
 
 
よし、
 
困ったら、困ったときに考えよう。
 
 
 
 
 
 
 
 
好きなことだけして生きていく、p.79より
 
{297D2609-930A-486F-990D-F05E0BD3C684}

 
お日様がでてきました。
 
 
なんか応援されてるみたい。
 
最初にやりたい、と思えていた気持ちがきらきらと湧き出てきたみたい。
 
 
銀行にいこうと思いますおねがい
 
 
 
 
またなにをやりたいのかは、ゆっくり書きます。
 
まずは申し込む!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そんなビビリな私に会いにきませんか?
 
4/1 インターコンチネンタル大阪でブランチ会やりますラブ
 
詳細はこちら