1人でカフェに行く時間は、私が大切にしている時間のひとつです。

 
 
{CF0611CF-12A1-47A7-8AC6-43B9FB9B6178}
 
 
旦那さんとの時間も勿論大事。
 
友人との時間も勿論大事。
 
そして、この1人の時間も大事。
 
独身の頃から、
一人でカフェにいってコーヒー等を飲み、ぼんやりする、そんな時間を大事にしていたようなきがします。
 
なにをするわけでもなく 
ただ景色を眺めて、コーヒーを飲んだりお菓子をつまんだり。
 
気持ちがフラットになり
 
思い込んでいたきもちや力みもとれちゃいそうな気分に。
 
 
最近になって気づいたのですが、
私は、街に一軒しかないレアなカフェも嫌いじゃないけど、毎日いくなら、スタバやエクセルシオールみたいなチェーン店のカフェが好きです。
 
レアなカフェは誰かといって、喜びを共有したいみたいです。
 
 
 
 
ほんとお恥ずかしい話ですが、結婚したてのころ、自宅最寄り駅に、スタバやエクセルシオールが無くて
 
市内なのに
 
私の実家よりずっと都会なはずなのに
 
スタバがなーい!
 
と夜、旦那さん相手にポロポロ泣いたんです。
 
電車に乗ればいくらでもまわりにスタバはあったのに(笑)
 
いまでこそ笑い話ですが、
 
それくらい、私にとっては
 
大切な時間だったんだと再認識です。
 
 
 
さてさて、
 
4月に企画するお茶会は、
 
女子だからこそいきたいところを探して
 
場所設定しようと思い、
 
かといって、自分一人ではわからない
 
ので、いろいろ助けてもらう予定で考案中です。
 
 
 
 
2、3日ひきこもっていたら
 
ぼちぼち動きたくなってきました!
 
そんなじわじわとした気持ちをかかえながら
 
もうすこしゆっくりしてから帰ります。
 
 
 
 
 
 
 
告知↓
 
とびだすうさぎ2カナヘイきらきらなんでもありのお茶会【仮】やる気なしピスケカナヘイきらきら
 
日時:4月の土曜日   2時間くらい。
 
場所:大阪市内のカフェ
 
まだこのくらいしか決まってません。
また決まり次第発信予定。
 
現在、日程をつめております。
もうすこしお待ちください。