おはようございます。  

 
 
朝起きて、おひさまが気持ちの良いとき、寝室のカーテンを開けて、お日様と向かいあって、瞑想します。
 
 
いまは瞑想アプリなるものがあり、それをつかって、だいたい8分弱。
 
 
目を閉じて、呼吸を繰り返します。
 
 
ただ、ただ、考えを流します。
 
 
{41222EC3-B5DF-4789-960A-5106DE7AC610}
 
 
最近になって、ぼんやり思うのですが、
 
私にとって、瞑想の時間やヨガの時間は、スイッチをオフにする時間かなと。
 
 
 
私は、常に頭回転してるので、意識的にスイッチ
 
切らないとたまにしんどくなるんです。
 
心屋的にいったら前者です。
 
 
 
 
 
最近、なんでヨガはじめたんだろって、
 
あ、スイッチ切りたいんや、と繋がりました。
 
勿論、それだけじゃないけど。
 
 
 
 
瞑想してても、完全に集中できてなくて、いろん
 
なこと考えたり、音がはいってきたりするんで、
 
集中はできてないことが多い、でもそれでいい
 
んです。 
 
 
 
 
 
優しい音と光に包まれて、
 
8分後、目を開けると
 
あたたかい白い光が
 
まぶたにふわーっとおりてきて、
 
生きてるなぁ、とか、新しい一日だなぁ、とか
 
しごく当たり前のことをただただ感じるんです。
 
 
 
 ナマステ。