確実に進行しなきゃいけない予定など、実はないことに気づいたりする。

 
仁さんがよく言う  
やりたいことをやれ、って言葉。
 
今日、ふと日常にもいかせる言葉だなぁって、おもった。
 
例えば、今日は仁さんの独演会だけど、生理のせいで朝からだるいし、今は行きたくないな気分。でも行かなきゃ、チケットかったし、ってなると、何時にこれをして、何時の電車にのって、あー疲れた、となる。
 
だから、
 
今、やりたいことをやって、仁さんは横においておく(すみません)
 
まず自分のやりたいこと優先。
仁さんは行きたい気分になったら行こう、くらいで。まだ6時半だもん。いますぐ決めなくても大丈夫さ〜くらいで。
それでわたしはまず、昨日風呂に入らず寝ちゃったので、お風呂にはいりました。
 
予定は守らなければならない、なんて、自分で決めてるだけ。確かに友人とかの約束はまもらなきゃってなるけど、でも自分が極端な話、事故ったらいけないし、断ることになるのだから、やっぱりまずは自分の気持ち優先。
 
そうすると、なんか次どうなっちゃうんだろってちょっとワクワクしたり(笑)
いままでは、早くやらなきゃの不安しかなかったのに。
 
そんなことが少しずつできてますやる気なしピスケカナヘイ花カナヘイきらきら
 
そうなると、なんか自分の人生を生きてるって感じるカナヘイうさぎカナヘイハート