おはようございます。

今日の川崎は時より晴れ間が見えてますあじさい

でも気分は、くもり


昨日のPET検査、覚悟はしてたけど、え?ってくらい赤く光る場所がありました。

特に胸から首にかけて。

先生も判断し難い、左右対象に赤く光る部分が多くて。

腰の部分は大きくなってました。

その他点々と。


左右対象な部分は、先生もなんだか診断出来ず。放射線科のレポート待ちで来週の月曜日にもう一度結果聞きに行くことにしました。


治療方針はそれを見て決めましょうと、とりあえず昨日は月一のホルモン療法。


唯一、ステロイドが完全に無くなりました。

長かったです。それだけが嬉しい。


無言の両親に主人は、主治医と同じB型だからわかると。ずっと見てきたあの先生の表情から、あの対象な部分はガンじゃないんじゃないかと思ってる感じが見てとれると。両親に心配要らないとばかりに帰り際言い聞かせていました。

根拠の無い説得の無い言葉。

ただ、心配性な両親へ考え過ぎるなってのだけは伝わってきました。



昨日嫁ぎ先に戻りました。

食料の買い出ししたものの片付けと朝食の用意をしてくれました。


でも、これから主人の実家に行き、様子を見に来ている義兄と義母と4人で食事です。

身体の調子が良ければ、友達のヨシオくんの彼女がお夕飯の支度をしてくれるそうで、ご馳走になりに行きます。


気持ちが有難いので、頑張って出掛けてきます。


今日も一日皆様いい一日をお過ごし下さいませ。