閉店まで打つしかないやん。


絶対勝つけー!

ゴールデンボーナス画面でうさんくさいニッシー出現で設定6確定!

ゴールデンカムイわからない人はフルシカトしてください。


どうもニッシーです。


学校では教われないアウトローな話。


『理不尽』


一度は絶対経験ありますよね?


学校、会社、バンドあらゆるところで理不尽は溢れかえっています。😈


色々経験した結構、バンドの世界の理不尽は中々のものだ。


おれは良いけどおまえダメ

こんなのバンドの世界では挨拶みたいなもの。

もはや当たり前すぎて話題にすらならないレベル。


経験上、後輩に飲ませたがりなバンドマンはたいてい理不尽な人が多いです。🍺


多いではないか…

もはや全員理不尽です。


まじでこんな感じ。


ただある程度いくと感覚おかしくなってその理不尽を楽しめるようになります。笑


その理不尽に感謝すらすることがあります。🙏🏾


理不尽だけど大好きだった先輩も実際にたくさんいたのは事実だ。


でもね、その理不尽に耐えられなくてやめていくバンドマンも少なくないのもまた事実。


やめるくらいならそのシーンからいなくなるのも一つの方法だよねー。

次の新しいシーンに行けばまた新しい仲間ができて楽しくなると思うのね。


だから理不尽が嫌になったら俺のとこ来ないか?

😠キリ


俺は無理矢理飲ませたりしない。

いじめたりしない。

ただ勝手に機材借りてその文句をちょっと言うくらいだ。


待ってます。


うちのギターのういさんは後輩に徹するのうまくてたまに尊敬すらする。


後輩になりすぎてたまに頼んでもない歌詞が突然送られてくる。本当に嘘みたいに突然歌詞が送られてくるのだ。


以下が突然送られてきた歌詞だ。


↓↓


余計な物など無いよね


すべてが君と俺との

歳の違いさ


少しくらいの嘘やワガママが


まるで俺を讃える様な

パワハラのフレイズになる


このままふたりで 

夢をそろえて
この俺に 従わないか?




挨拶したら乾杯しよう


硝子コップを壊さないように


何度も言うよ 残さず言うよ


俺は先輩だ




言葉は心を越えない


時代に反してるけど 心に勝てない


君をイジりたくて イジれなくて寂しい夜


星の屋根に守られて 

パワハラの切なさ知った


このままふたりで

朝を迎えて
俺を家まで送らないか?




圧には圧で感じ合おうよ


俺の目障り消えないように


何度も言うよ 君は確かに


俺の後輩だ




迷わずに SAY YES 

迷わずに




圧には圧で感じ合おうよ


俺の目障り消えないように


何度も言うよ 俺は確かに


君の先輩だ



SAY YES SAY YES・・・・・・



SAY YES SAY YES・・・・・・



まず、チャゲ&飛鳥さんすみません。

悪気はないです。

うちのギターの精神が不安定だっただけだと思っています。🏥


ただね、先輩だけが理不尽とは限らない。

まさにうちのギターとは同じ歳だが数々の理不尽を押し付けてきた自覚はある。

ただ俺もそれなりの理不尽をくらっている。


先日、うちのメンバーの中で嫌なことがあったりすると。


「何があったかは詳しく言わないが、ちょろりにたたりが起きたので、(たぶん)元凶のニッシーを清めます」


ってラインがきて


こんな写真まで送ってきた。😳


多分だけど俺は意味もわからないまま、なぜ滝をくらっているかもわからないまま、滝修行に行くことになりそうです。笑


こういう意味わからなさすぎて笑える理不尽は嫌いじゃない。👌


でもね、昔は本当に嫌な理不尽もあった。


自分達よりバンドに力もあって先輩。

俺らのツアーに一本だけ一緒にまわってくれたのよ。俺らからしたら格上で緊張するし、事実集客もあるし、素晴らしいバンドでした。


ライブは無事終わり打ち上げへ。

周りは先輩ばかりでその席で一緒に飲みたいと思いバンドリーダーが集まっている席へ行きました。

ビールついだり色々している中で先輩達が昔話で盛り上がりだしたのよ。


当然俺はその昔を知らないし、うんうんって聞く側に徹していました。


あの時はあーだったなぁとかワイワイしてて俺は会話には入ってはいけなかったけど別にそれが嫌だったわけでもなかった。


そのまま昔話に花を咲かせて打ち上げは終了。

解散して、今日はありがとうございましたって挨拶にいったら、お前打ち上げいても面白いこと何にも言わないしつまんねーからもう一緒にやらねー。


もう関わってこないでと言われ先輩達は帰っていきました。


これは…先輩達の話をさえぎっても会話に参戦していくべきだったのか?

先輩達が少しでも話をふってくれれば話せることもあったんだけどなぁとかわ、


先輩達のビールがなくならないように気を遣い笑顔で話を聞いていただけでここまで言われるのかぁ…。


とか色々考えてるうちに気づきました。


あ。なんかこーゆー愛のない先輩はいらんかもって。笑


もちろんその先輩も悪気ないだろうけどね。

でも悪気がなくてもセンスはない。

少なからず俺はこんな先輩にはならないと決めた日でもあった。


だから反面教師としては今ではありがとうかな。😇



昔から上下関係はある。その文化をリスペクトしながらも壊して新しい最高のシーンを作って変化していきたいよねー。🍺😎


今回の結論。


理不尽の向こう側で必要なのは愛だ。


らぶ🫠🌸が必要。


それ以上も以下もない気がする。


バンドでずっと府中でやってきた時もアンビリーバボーな理不尽はたくさん経験したけど愛があったから全然笑えるし、今でも好きだし。


もし愛のない理不尽で悩んだ時はDMください。✉️


まぁーなんとかなるんちゃう?とか糞みたいな返事しかできないかもしれないけどそれでもよかったら相談してください。✉️


今日は理不尽についてでした。


最後にこのブログで理不尽と書いた回数20回。


ほなー。


みんなLOVE(怖い先輩以外)


ニッシー