見よ。


世界で一番美しい光を。


プレミアニッシー出現でBIG確定!

ジャグラーわからない人はフルシカトしてください。


どうもニッシーです。


学校では教われないアウトローな話。


バンドマンで数々のライブハウスでやっていると嘘だろって思うくらい凄いアーティストいません?


ファーストインパクト半端な!って思ったバンドやアーティストはこれまでにたくさんいました。


今日はジャンル不問のニッシー的、初見見た時に衝撃うけたバンド5選を書きます。


ジャンルを超えたアーティスト達シリーズ。


まずは…


◾️DAM


初めて会った時、DAMのメンバーには高校生もいたんですよ。学校の制服着てて今日ご一緒させて頂くのでよろしくお願いしますと礼儀正しい可愛い学生さん。


の…はずだった。


ライブがはじまってどれどれお兄さんが観てあげようと軽い気持ちでいたらマジで半端なかった。笑


演奏、覚悟、パワー全てが10代とは思えないほどレベチで焦ったのを覚えてます。


こんなすげー高校生いんの?意味わからんって混乱しました。笑


で、2回目対バンした時に、うん。君たち天才と心の底から思いましたね。


また曲もナイスなんだよなぁ。。。

本物すぎて太鼓判⭕️🐶テンサイ!



次が…


◾️MUSHA×KUSHA


はい。バンド界の神童ムシャクシャ!

とりあえず今までバンドみた中でパフォーマンスがすげー!ギターなのに4本しか弦張ってないのに超凶悪なサウンド、更になんで振りましてるのに演奏できるの?と手品見てる気持ちになりました。


セロより本物の手品。ミスターマリックもビックリ!


てか冗談はさておき…凄すぎて言葉でなかったっす。芸術的!

ツアー一緒にまわってもらったりお世話になった大先輩バンドですが、ほんまにすげーっす。

(すげーしか言ってねー🤣)


初見おしっこもらしそうになった。


神!GOD!演奏1億点、パフォーマンス1億点のミラクルバンドです。🐶レベチ


次は…


◾️THE LONGISLAND L×L×P


今はもうやってないと思うけど、2007年あたりで高円寺20000Vで対バン。

当時まだ若い俺には衝撃派が強すぎた!まじかよーって本気で思ったしボーカルのシダさんに超影を受けたことは間違いない。


当時、一番ボーカルとしてパフォーマンスを勉強させていただいた先輩バンドっす。


サウンドもかっちょえーってなってたし、とにかく優しい先輩でそこも超リスペクトしてました。


俺の原点!


エンドレスLOVEバンド!


次は…


◾️快進のICHIGEKI


当時彼達がまだ22歳とかそのあたり。

聞いたことないくらいまず音が凄くて、演奏力が異次元だった。笑


最初の一音目で、あ。プロだってなった。

ヘドバンしながら演奏してたけど意味不明なくらいうまいし凄い。


演奏、集客、パフォーマンスどれもがジャンルを超えてスーパーバンドですね。


ベースの潤とはよく近所でご飯たべてました。笑


飯友!またいつか久しぶりに行きましょー🎵


次は…


◾️性聖士⭐︎準矢

もうね、卑怯だって。笑

最高に決まってんじゃん。悔しい。笑

上手い、下手とかではなく天才的なエンターテイナー!


最初見た時、嘘だろってめっちゃ笑った。

古河のドンファン!最高!

この間、群馬のライブで一緒でテンションめっちゃあがった!


一生そのままでいてほしい!


以上がニッシー的、初見凄かったアーティストさんでした。


多分だけど選ばせてもらったアーティストさん。

うちのメンバーのういさんもほぼ同じ感想なんじゃないかなと個人的には思っている。笑


ジャンルはみんなバラバラだけど本物はそんなの関係ないと思わせてくれます。


俺、UVERworldとか全然好きじゃなかったけど初めて見た時、すっげーってなったし世の中素晴らしいアーティストさんだらけやね。


今関わってくれてるバンドはみんな好き。

それは間違いない。


最後におまけ…


◾️ちょろり


客の99%が女。キューティーボイスに涙流す人多数。超越した演奏能力に、パフォーマンス。

1stシングル『先輩絶対』は米津やado超えのセールス


一度見た人の心から離れず死ぬまで忘れられないバンド。


だったらいいなぁ…笑


演奏高校生レベル!歌、うんこ!浴衣、だせー!

でもそこが良いよね!良いよね?

🐶🎙️🎵マイハニー♪


僕らも頑張ります。


そして今の仲間たちといつかフェスでもやりてーなー。


では今日はこのへんで。


みんなLOVE(怖い先輩以外)


じゃあねー🚙🐶


ニッシー