無想転生(究極奥義)北斗神拳究極奥義。 哀しみを背負うことで修得できる。 「無から転じて生を拾う」という意味合いを持つ

卓球verのニッシー出現で無双転生ボーナス確定!

北斗の拳わからない人はフルシカトしてください。


どうもニッシーです。


学校では教われないアウトローブログ。

そろそろみなさん飽きてきたころではないでしょうか。


でも良いんです。始めたコンセプトがそもそもないんだから。笑


ただ…今回だけは少しだけみてくれた人に知識を与えたいと思っている。

特に俺を知っている人は見てほしい。


俺は2023年に椎骨動脈解離という病気になったんだけどその話。


僕には、私には関係ないと思うかも知れないけどなるかもしれないし、知ってて損はないと思っている。


では学校では教われないアウトローな話を進めます。


あれは…2023年の夏の日。

俺は知り合いのコネを使って卓球クラブに入れる事になった。

以前から身体動かせる事したいと思っていたし、スポーツするなら怪我が少ない卓球と決めていたのだ。

(小さくて軽いボール最高🐶)


いざ卓球クラブに通うとなると道具が必要だし速攻でジャージやラケットを揃えたわけよ。


8月20日くらいが卓球クラブに行く初日予定だったんだけど卓球の道具を7月の終わりくらいに揃えてしまった&張り切っていたのもあり、卓球クラブに行く前にラケット使ったりして慣らしておきたい気持ちになったのよ。


そこで卓球できる先輩に連絡して1時間だけ卓球しませんか?と交渉してやることになった。


まさにこの動画の日。8月5日。

(思ったよりできるでしょ?笑)


悲劇がおきました。


開始30分くらいで頭痛がしだしたんですよ。


でも疲労と張り切りで酸欠みたいになって頭痛がしたと思って気にしてなかったのです。


1時間の練習を終えて先輩とさよならした後、頭痛するままパチスロへ。笑

(親の顔が見てみたいね)


頭痛薬飲んでまぁその日は痛いなぁっと思って寝たわけです。


次の日…チュンチュン🐣

起きた瞬間昨日の頭痛が継続してるわけよ。えーだるーと思いながら頭痛薬飲んだりして過ごしました。


友達に頭痛いんだよねって言ったりもしたんだけど、大抵みんな頭痛なんてたまにはあるしそこまで気にしないじゃないですか?


俺自身もそこまで気にしてなかったのよ。


ちなみに痛いのは左半分だけね。


三日目…チュンチュン🐤

あれ?まだ痛いんですけどー。

この時にちょっと変かもと思ったわけです。偏頭痛はあっても三日間ずっと?ってなって。


ただ肩周りや首周りも卓球したせいで筋肉痛もあったし、整体に行ったんですよ。首とかポキポキ鳴らす整体に。


(結果的には椎骨動脈解離とかの場合、整体はよくないみたいだけど俺はこの時まだ何もわかってなかったから行ってしまった)


でもなんか軽くなった気がしたし治った気がした40歳の夏。🏍️🐶ノッテク?


4日目…チュンチュン🐥

痛いんですけどー。どーゆーことー。

辛いんですけどー。チョベリバー。って感じと共におかしいと確信した。


明日、治らなかったら病院行こって決めて次の日。


5日目…チュンチュン🦍

はい。痛いね。知ってた。さっ。病院行こってなった。


ただ…頭痛10段階のうちずっと6くらいなんっすよ。病院行こうか悩むとこではあるって感じの絶妙な痛さなんよね。


ただ頭痛薬ないときついって感じ。

で、脳神経外科に電話したら明日からお盆休みになりますってことで即行きますと行ったわけ。


MRIをとったら先生に

『椎骨動脈解離ですね』と言われたんっす。血管が腫れて膨らんでるみたいな状態。病名がイカつい名前すぎてこれはまずいかもしれないと思いました。


実際に撮った写真を特別に載せます。

やべ。全裸見られるより恥ずかしい。笑


真ん中の血管腫れてるのわかります?

まぁこれが破裂とかしたらまぁ…言わなくてもわかると思いますが、デンジャーなわけですよ。


ちなみに診察した日はかなり頭痛してました。怪我をしないスポーツで卓球を選んだのに、卓球をきっかけに椎骨動脈解離になる奇跡。笑


最悪やーってなった。

当然卓球のクラブチームに行くこともできなくなり、更には水面下で決めようとしていたライブ予定も全部白紙になりました。病気になったことは公表は治るまでしないようにしようってことにして、ライブ誘ってくれたりした本当に極一部の人にだけに話しました。


二週間後に再度MRIをとったけど、ぶっちゃげ変化もなく1ヶ月くらいは頭痛と刺身の日々。

なんかわかんないけど毎日刺身たべてました。笑 🐟🐶イッショニタベル?


筋トレなど不可がかかるものも禁止され、まぁ何もしない日々を過ごしました。頭痛が治ってからもまたなるかもしれないし、そもそも血管のほうがよくなっているかもわからないから安静の日々。


4回目のMRI検査を11月にした時に素人の俺でも見てわかるくらい血管の腫れが引いていたのでとりあえず安心しました。

次は4月くらいにまた検査があります。


ざっとこんな感じ。

今回で思ったことがあってMRIとかって安くないし毎月カツカツの人はめっちゃ悩む選択になると思うのよ。病院行って1万とか2万でしょ。


(実際は保険きくからそこまでかからないけど1回7000円くらいはしたかな。)


これで何もなし。偏頭痛ですねって言われたらめっちゃお金無駄じゃん。とか考える人まじでいると思うわけよ。


いつか治るでしょとかって検査もせず決まっているライブとかを暴れてやったりしてたら悪化、最悪破裂もありえたかもなぁって。


なのでせめて知っている仲間には言いたい。


もし強烈な痛みじゃなくても片側が痛い頭痛が続いたら、ニッシーがなってた椎骨動脈解離かもって疑ってほしいなって。


もし本当にそうだったとしたら定期的なMRIの診察もあったりして多少病院代もかかるけど正にそこはケチるとこじゃないなって。ちゃんと診察して場合によってはライブキャンセルして安静絶対よ。


ライブに穴あけやがってとかイキガってるバカがいたら黙れカスって言っとけばOK😉その時ばかりは先輩であっても黙れカスで大丈夫です。


やっぱり関わってきた仲間達にはできるだけ元気でいてほしいし、バンドマンってマジで病気を気合いで乗り切ろうとするとこがあるから書きました。


万が一病気になったら気合いで乗り切るんじゃなくてしっかり治して、治ったらまたおバカしようよって。


すこーしでも気にかけるキッカケになればと願って。


あと、頭の検査って健康診断にもなかったりするから1年に一回とは言わないけど2年に一回くらい検査してもいいなと思いました。🐶🏥


じゃあ今日はアウトローではなく医龍のニッシーからでした。


みんなLOVE(怖い先輩以外)


ほなね🐶


ニッシー