どうもニッシーです。


先に言うともっとも意味をもたないブログですが

とりあえず書いてみます。


気がつけば40歳になり、それでも中身はほぼ高校生。髪より先に髭に白髪生えてきてゲキ萎えな日々。


もし、死にたい理由を無理やり見つけるなら白髪よ止まってくれ!くらいですかね。


それくらいラフに生きてます。


そんな俺が今日書くことは音楽を続けることについて。

わたくし、音楽歴25年。15歳でギターをはじめたがつまらないと思い、ベースを弾き始め、それもそこまで楽しくはなく、ドラムは最初からやる気もなく、歌もうまいとか自信あるわけじゃないけど歌が一番楽だーって理由でバンドはじめました。


音楽に救われたとか、どっかのバンドに憧れてとかもなく、高校生の時に弾ける奴がいたからやってみようくらいな安易な理由からはじめたのです。


みんなで合わせるのは楽しかったけど、俺には音楽しかないとか思ったこともないし、ただただその現場で仲間たちと会えたり新しい仲間と出会ってワイワイするのが好きだったんですよね。笑


音楽をはじめてこれだけの月日と昔は1年で100本近いライブをしてたからそりゃ凄い才能あるミュージシャンにたくさん会いましたよ。ええ。


ただ…だいたいみんな色んな事情でやめていきました。あんなに音楽に情熱的だったのになぁとか、あんなに上手かったのにみたいな人は星の数ほど見てきましたよ。


でもだいたいやめていった。


今思えばだけどやっぱり辞める1番の理由は『金』なのかなと今では思います。


色んな人と出会う中で今から17年くらい前かな。

今のちょろりのういさんとたけはるに出会いました。


共に違うバンドやったりしてて2019年に『伝えたい事がない』をコンセプトにバンドやるかって事でメッセージ性0、マザコンパンクバンドちょろりが誕生しました。


浴衣着たらモテるだろってことではじめたのに今じゃサウナあがりのおっさんって感じで理想と現実が違いすぎて鬱になりそうです。w


色々想うことはあるがとにかくこれだけは言える


『2人とも熱くないw』


だからなんですかね。自分含め40歳になってもヘラヘラバンドやれるんだと思います。


スタジオに入り、何かあわせたい曲ある?


たけはる

『うーん。とくにないかなぁ…』


うい

『俺もとくに…』


いつもこんな感じですw


1番適当そうに見える俺が嘘だろ…って思ってしまうほどマイペースな奴等です。


2人からしたら俺がミュージシャンじゃなさすぎて変な音楽的要求は一切してこないし、楽でいいんですけどね。


むしろベースで動く良いフレーズないかなぁ?

あったらそれ練習して弾けるようになりたいとメンバーに伝えても返事はいつも


『君には必要ない』です。爆


ベース弾くの面倒だけど何故か3人バンドが良くて消去法でベースにしました。

ギターは足元面倒で嫌いです。


真面目なバンドマンからしたらふざけてると思うかも知れないけど、それでも続いているってことが正解だとするなら自分は間違いではないと思っている今日この頃です。


何が言いたいか。

深く考えてないから俺らは続いてるよってことです。


別に長く続けることが偉いわけじゃないけど、やめる理由をわざわざ探す必要ないよねってことです。


バンドが3ヶ月止まったら終わりだーとか、今止まるわけにはいかないと金もなく極貧でバンド続けてたりするのを見ると大丈夫。


案外止まったらやばいと思ってるの自分達だけだよって。


来年も再来年も久しぶりに会ったら元気してたかー?とか色々お馬鹿なお話をしたいと思ってるのでみんな好きな音楽に悩まされることなく続けてほしいなぁと思ってます。


今年は1発目にGATEの企画で桐生VAROCKに出演したけど対バンの人達みんな良い人達だった。

また会いてーなーと素直に思えたのでいつかまた会いましょうってことで。



この群馬のライブで許せないことがあるとするなら。。。


僕…現地で機材借りる派なんですけど、チューナーがみんなデカい。

借りる側からしたら扱いづらいから考えてもっとコンパクトなチューナー使ってくれと思いました。(死んだ方がいいのは俺だね。笑)


でも貸してくれてありがとう。


俺はこれからも卓球とパチスロと音楽を頑張る。笑


みんなLOVE(怖い先輩以外)


気まぐれ日記みたいになったけど気が向いたらまた書くかも。


じゃあね。


ニッシー