こんにちは♡


次女(2歳1ヶ月)ですが、喋り出すのが遅くて予想通り1歳半健診でひっかかり、経過観察になりました指差し


ちなみに歯も生えてくるのも遅く、1歳過ぎても1本も生えてきませんでした煽り

長女も遅かったため心配していませんでしたが、離乳食を進めるのが大変でした絶望絶望


現在も2語文はないですが、ベラベラと喋り出しましたチュー

今はアンパンマン祭りラブ

いつでもどこでもアンパンマン歩く


しかもめっちゃハッキリとアンパンマンって言う指差し

長女は喋るの早かったけど、アンパンマン=アパって言ってたなー


牛乳→にゅうにゅう

ニンジン→にんにん

ねぇね→ねね

ありがとう→あと

貸して→かちて


赤ちゃん言葉かわいー目がハート目がハート


最近は絵本にわざと指挟んで「いたいー」って言ってるのにはびっくりしましたびっくり

「あったー」と「やったー」はよく言ってます。

探し物が見当たらないとき「あれれー?」とも言います


言いやすいのかな?


バイバイもふりつき


早く楽しく次女と会話したいです歩くスター

二語文早く出ろー昇天