こんにちは♡


次女は不妊治療の末、顕微鏡授精で授かった子です立ち上がる

お互いの両親にもその事は言っていません。


その時の受精卵がまだ4つあります。


幸運なことに1度目の移植で次女を授かれたので、それ以降クリニックに行く事もなく3年が経ちました。


その間に2度、凍結卵子の延長届を出して料金を支払いました。(約5万5千円)


次女もスクスク成長し満2歳を迎えましたハイハイスター



私は2人以上子供は望まないと決めていたのですが、夫は3人目も欲しいようです凝視



しかし経済的にも体力的にも、もう無理…えーん


次女のときは長女が大きかった(2年生)ので、辛いと言えば分かってくれたし、ある程度1人で放置しても大丈夫だったけど、次女はまだ2歳だし無理だわ泣き笑い泣き笑い



普通は2歳差とかで妊娠してる人が多いと思いますが、本当に凄いですあんぐり

初期はほぼ吐いて寝たきりでワンオペな我が家では成立しないなー魂が抜ける魂が抜ける



なので凍結卵子の延長はしないと決めました。

凍結料が値上がりしたっていうのもあるけど、自分の事も考えてこれ以上無理するのはしんどい魂が抜ける



2人も健康な子供に恵まれて、この子達をしっかり育てていこう。

子沢山も幸せかもしれないけど、私は大家族よりも経済的にもしっかりと育てたい。



分かってくれた(分からせた)夫もありがとう。

私たちの子供になるかもしれなかった子達もありがとう。


不妊治療頑張った、私おつかさま泣き笑い泣き笑い

今後はしっかり子育てと仕事など頑張っていきますチュー