こんにちは♡


義父の法事が今月あるのですが、近いしもちろん行く予定でしたが、夫が安定の仕事を理由にブッチムキー

てか結婚してから夫が法事に来たこと1度もない、ずーっと私1人で夫親戚勢と会う事になる…ショボーン


義母が仕事の都合で日曜しか予定ないため、夫が日曜に予定を合わせられないのが原因なんですが、


もう少し早く言ってくれれば有給取れんのに


夫に早いめにいつにするか義母に聞けば?って言うと、私に聞けという、、、


お前の母親なんだから、お前が聞けよムキー


義母もなんでか私に言ってくるし、、、

別件では夫に直で連絡することもあるから、連絡出来ない訳でないのに法事となると私に連絡してくる



昨年はコロナや次女がまだ小さい事もあり、法事は行かなかったのですが、今年はやはり私と娘たちで行くことに、、、真顔


コロナを理由に親戚勢が来ないらしく、義母1人になると言われたのでそれはさすがに、、、と思い行くことになったのですが…



てか、義兄は?

義母が休みなら、義兄も休みでしょ?

息子が来ないで嫁だけ行くってどういう状況?

ちなみに義兄は独身…



で、日程決まってしばらくしたら県外の親戚だけ参列するとのこと、、、



いやいや、県外の親戚こそ自粛してくれ…泣き笑い



まぁ、来るものは仕方ないと思っていたんですが…よくよく聞いたら会食すると言い始める義母…不安



まじかー

さすがに無理だわ予防予防


ここはハッキリ言わないと、と思い会食は断りました悲しい


義母とは仲が悪い訳ではなく、むしろ好きなんですがやはり義母なのでハッキリと言えない事が多くストレスに感じる事もある訳で、、、


義母も同じように感じているでしょうし、お互い様なんですがモヤモヤは残ります



てか夫に一番モヤモヤとイライラするムキー


結婚、しんどいわー魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける