こんにちは♡


3連休最終日です指差し

実家と長女の習い事のみの外出で、ほぼ引きこもっていました泣き笑い泣き笑い



実家にも行く予定はなかったのですが、母からLINEが急に使えなくなったえーんえーんと連絡がきて、色々解決方法を説明したのですが、全く解決せず、、、


母がアプリなどの知識がなさすぎて無理で、

スマホ持ってない長女の方が詳しいっていうねてへぺろ


なので急遽、実家へLINE復活させに行ってきました。

5分で終わりましたよね悲しい


写メの送信の方法さえ何度教えても覚えられない母です不安不安


どこにも出かけず実家ですごし、夕方には帰りました。



2日目は長女の習い事で1時間ほど外出

30分ほどなので私と次女は車で待機して、帰りに姉妹には車で待っててもらって買い物スター

こういう時、歳の差の姉妹は有難い🙏



そして本日、一歩も家から出ず真顔


そして3日間ワンオペですとも絶望絶望

1日目の実家は実は有り難かったです泣き笑い泣き笑い



次女のヤンチャっぷりが激化してホント毎日大変なんですよね大泣き大泣き

イヤイヤ期が近付いてるんですかね?ギャンギャン騒いで泣いて、気に入らないとバタンと倒れて泣いて大変です絶望絶望


救いなのは寝かしつけが不要なこと泣くうさぎ泣くうさぎ

だから毎日頑張れる悲しい

昼寝してる時に色々したいのに、疲れ果ててぐったり寝てしまう悲しい動きたいくない…不安不安


20時には寝てくれるけど、その後フリータイムなのに21時には眠くなってしまう不安不安


翌日は6時起き魂が抜ける

長女の登校の関係で、

休日はゆっくり寝れると思いきや、次女が朝早く覚醒して奇声を発して起こしてくれる昇天昇天


長女も小さい時、休みの日に早起きやったー


と思い出しました泣き笑い泣き笑い泣き笑い



アラフォーにこの生活は辛い昇天昇天昇天

いつまで続くのかなぁ不安不安