こんにちは♡


テレビやネット、ブログでも見かけましたが、2歳児から可能な限りマスク推奨に反対する声が大多数ですよね笑い泣き笑い泣き


そりゃ、そーだ!

2歳児がマスクの必要性を理解して大人しくマスクする訳がない指差し指差し


次女あと2ヶ月ほどで理解し、マスクしてくれるとは到底思えぬ……絶望絶望


どなたかの記事にもありましたが、マスク舐めたり落ちてるマスクとかも平気で舐めたりするのに逆に不衛生としか思えないぞ魂が抜ける


長女は4歳くらいでもマスクしてくれなかったわ絶望

まぁ今ならマスク社会なんで見慣れてるしもう少し小さくてもマスクしてくれるかもですが、、、


2歳でなんて無理よ物申す物申す


変なルール作られたら買い物とかでもしてないと白い目で見られそうだし、ホントやめて欲しい悲しい悲しい


私自身はマスク外出に特に抵抗ないし、マスク解除になったとしてもコロナが完全に安心できる日がくるまでマスクでいると思いますキョロキョロ


でも子供は夏にマスクつけて顔を真っ赤にしながら帰ってきたりするのはさすがに異常に感じます。 

ましてや年少より下の子達がマスクが日常の世界なんて、、、悲しい



ホント今、議論しあっているお偉い人たちは自分の子供が2歳のとき、仕事ばかりでゆっくり向き合う時間取れなかったのかな。

そんな大人達ばかりで決める前に自分の奥さんに相談してみたら良かったのに、、、


絶対、反対されたと思うよ?


あなた達が一生懸命お仕事してた時に、奥様は一生懸命にあなたの子供を守ってた。

もう少し関われてた分かってたと思うよ?


どこの2歳児を見てマスク出来ると思ったのかな?

自分の子供は出来たの?

分からないよね?


一般的な2歳児の事ばかりでなく、自分の子供をちゃんと見ていたら分かったと思うけどなぁ……


こんなことばっか、保育園や幼稚園の先生は大変だなぁえーん


子供ばかりしわ寄せがきて、大人がもっと我慢して子供を守らないといけないのに。

そもそも学校、保育園のクラスターも元はと言えば家庭で大人が持ち込んだウイルスが保育園で広まったんだから、始まりは大人なんだから


それなのにさも、子供達が悪いように保育園や学校のクラスターを報道しまくる。問題視する。


嫌な世の中だな。


子供を守れない国に未来はない