こんにちは♡


こんな田舎にもコロナがじわじわ迫ってきました不安

今週は職場のお子さんの陽性が続出不安不安


私は濃厚接触者にはあたりませんが、医療機関ゆえ念のための検査があります。

PCR検査ではなく、簡易的な抗原検査ですが鼻の奥グリグリには変わりありません笑い泣き笑い泣き


休みでしたが検査のため次女と行ってきました。


次女久々の抱っこ紐でしたが、逆に新鮮なのか検査のグリグリ中も大人しくしてくれてました泣き笑い

いやーー痛い、痛い笑い泣き笑い泣き


本当は自分でするんですが、案外自分だと奥まで入れるの怖くて難しいのでやってもらう方が確実とのことでグリグリしてもらいました。


20分ほど待って無事、陰性でした。


しかし、シフト変更はあるので出勤増えるだろうなぁ

夫がコロナになった時は濃厚接触者は2週間の自宅待機でしたが、今は1週間ですもんね。

陽性の場合は10日でしたかね?


入院待ちの自宅待機者だらけだし、保健所からの連絡も全然ないらしいしオミクロン株たら憎たらしいムキー



夫も娘も普通に出勤、通学してるし、


それより陽性者を受け入れてる職場の自分が一番危険なんだわ…泣き笑い泣き笑い


なんならいっそ罹って10日休んだ方が効率的なんじゃないかとも思い始めましたよ絶望絶望

でもやっぱり子供には罹って欲しくないから頑張って予防していきます昇天


みなさんもお気を付け下さい歩くスター