こんにちは♡


次女、気付けば1歳9ヶ月歩くスター

春には2歳になると思うと早いなぁ泣くうさぎ


発語遅かったけどここにきて急に言葉爆発中ですハイハイ

今朝なんか「ママ♡まぁま〜♡」って起こしてくれた目がハート目がハート


休日でゆっくり寝てたかったけど起きちゃいました泣き笑い



さて、ここ1ヶ月くらい次女の夜泣き問題大泣き大泣き

起きてもすぐ寝てくれるけど多い時で1時間に1回くらい泣くので母の睡眠が細切れすぎて寝不足に絶望絶望



どうしたもんかと母と話していたら、「寒いんじゃない?」との指摘指差し

確かに暖房付けずに寝てて、次女スリーパー着せて毛布かけてるけど、すぐ蹴飛ばしてしまうので夜中に気づいたら毛布かける→蹴飛ばす→毛布の繰り返し


でも寒そうだから毛布かけたいのに、本人的には毛布がお気に召さない様子大泣き大泣き


暖房はコストの問題もあるけど、乾燥で喉がイガイガするのが嫌なんですよねえーんえーん


でも仕方ない乾燥対策万全にして暖房試してみる指差し

携帯用の加湿器とタオル2枚干しで対応指差し指差し


暖房の設定温度を16℃にする(これ以上低く設定できない)それでも暑くすら感じる知らんぷり



しかしその日次女、泣きませんでしたふとん1


寒かったのか…次女よ大泣き

ごめんよ悲しい悲しい


電気代高騰<母の安眠(次女の安眠)


ぬくぬくで快適に過ごしますチュー

電気代が怖すぎるけどぉ笑い泣き笑い泣き笑い泣き