こんにちは♡

書くことも書く暇もあったのに全然なにもしなかった…
毎日が一瞬で過ぎていく今日この頃…


体感1週間ほどで今年終わりそうです(笑)


書かない間にマイナンバーカード申請したり(姉妹だけ)、ふるさと納税に初挑戦したり…まぁ色々ありましたニヤリ


マイナンバーカードは申請めっちゃめっちゃ簡単で拍子抜けしてしまいましたチュー
私と夫の申請はまだ…
写真が上手く撮れないのだよ笑い泣き笑い泣き

フルメイクしてる事あんまりないから写真なかなか撮れない笑い泣き笑い泣き
その為にフルメイクすんのめんどいよー


試しにほぼスッピンで撮ってみたら、それはそれは酷い写りでとてもじゃないけど無理でした笑い泣き笑い泣き
夫も納得いく写真撮れずまだです。

子供達は自然と可愛い写真撮れて羨ましいです爆笑
そして撮られ慣れてる現代っ子口笛口笛

マイナポイントそれぞれ別のクレカなどにしないといけないの面倒じゃないですか?
夫は自分のポイント付けるとして、私と姉妹分は3つのキャッシュレス決済でしないとですが、Pay3つもないのよねえー

クレカはそれぞれPayPayとファミペイで紐付けしてるから、たぶん2つとカウントされる。

Pay2つ、クレカ2つ所持ですが調べたけど4つではなく2つカウントになりそう…

夫もクレカ1つしかないしPayはやってない、、、

このためだけにもう一つクレカ作んの?
Pay開設する?


いや、使いこなせる気がせんえーんえーん


てことで、私のマイナンバーカード申請はもう少し後になそうです、、、


ふるさと納税は私は対象外で夫の名前で申し込んだのですが、クレカが夫名義のものでないと無効らしくヤフーショッピングのPayPayボーナスの恩恵が全く受けられずでしたえーんえーん


ポイントインカム経由してふるさと納税のアプリから買う方が良さそうな感じでしたOK


今年は駆け込みなのでゆっくり吟味出来ず、24000円でローストビーフ1点買いでしたキラキラ




ワンストップ特例の申請書も簡単でしたOKキラキラ


来年はもう少し吟味して愉しみたいですチューチュー


↑↑
ふるさと納税もこちら経由するとポイント貯まりますOK