こんにちは♡

こちらまぁまぁの田舎住みのため、車は必須アイテム笑い泣き笑い泣き
夫は自動車整備士の資格を持っているため、車には詳しくオイル交換などの簡単な?作業は自力でやってくれます拍手
ちなみに職業は整備士ではないですが…


なのでタイヤなどの空気圧もこまめに点検してくれ、セルフのガソリンスタンドで空気なども入れてくれ車サッパリな私には本当に有難い拍手拍手
セルフのガソリンスタンドは自分で空気入れられるらしいです…


なので困ったことがあると夫に相談するようにしていますが、先日ハンドルが右に振られるような真っ直ぐ走っていてもハンドルがガタガタと揺れるような違和感があり、1週間ほどそれで走行してたんですが(忘れてたとも言う)


夫に相談したところ、


こんな状態でよく1週間も走ってたね!
子供も乗せてるんだから違和感感じたらすぐ相談するか、車屋持ってきなよ!


と、まぁまぁな感じで怒られました笑い泣き笑い泣き
ド正論…


なので翌日すぐに近所の板金屋さんへ
色々調べて貰ったら、前のタイヤが死んでいると(笑)タイヤからワイヤーとか出てきててかなり危険らしかったです滝汗滝汗


タイヤ交換も夫がタイヤの溝とかみて交換時期を教えてくれるんですが、前回のタイヤ交換時に格安の海外産のタイヤにしました。


12月に車検あんのに、10月に出費ー笑い泣き笑い泣き
さすがに2ヶ月この状態は無理だから交換したけど、何か損した気分チーン


17000円の出費笑い泣き
12月にまた車検で出費なのに負けた気がするえーん


次回のタイヤ交換はケチらず国産のタイヤにするOK
子供の安全守らないとセキセイインコ黄セキセイインコ青