こんにちは♡

ここ最近アクセス数が増えてて沢山の方に見てもらっているみたいで、、、ありがとうございます。
現在は夫も仕事復帰して、家族通常生活に戻っています。

なので更新できなかったり、いいねのお返しが出来なかったりですが、また読んで頂けると幸いです。
夫の復帰後の体調なども書いていこうと思うので、引き続きよろしくお願いします。


*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


前回の続き、、、

朝方には次女も落ち着いて3時間ほど眠ってくれて私も爆睡してた
心配してたはずなのに爆睡…


保健所から電話あるかもと思い早めに起きてスマホ常に携帯
普段通り、洗濯して洗い物してお風呂洗って、、、

次女の体温は37.7℃まで下がっており朝食も食べた


8:30 保健所より電話
深夜に対応してくれた方と同じ人

次女の体調はどうか、私、長女もどうか


とりあえず重症化せず朝を迎えれた事を一緒に喜んでくれる

そこから検査できる病院へ電話してくれ、折り返し電話もらう


その後、検査してくれる病院から電話あって時間や入り口指定(正面玄関からは入らない)など細かく指示された
保険証は姉妹はデータあったけど私はないと思ってたら予防接種などの時に本人確認でコピーあると言われ、保険証の変更なければ今回は受付で出さなくていいとのこと
(なるべく接触減らしてリスク減らしたいよな)


時間になり病院の駐車場から電話
準備できたら電話もらい指定された入り口から入る

完全防備の医師と看護師登場!
(お手数をおかけしてすみません、、、)

なるべくどこにも触らず、余計な事は喋らず5分で終了

お決まりの鼻から検査で次女ギャン泣きの長女ゴネて嫌がる、、、
長女は咳鼻水あったのでお薬
次女は念のための解熱剤(熱が続いた時に使用)
私も喉がイガイガする感じだったので念のため処方


ここでもらわないと今後悪化しても濃厚接触者なんかどこも診てくれない
また保健所連絡して、手配してもらい病院には防護服着てもらうなんて申し訳なさすぎる、、、


そして今回は保健所指定の病院ではなかったからなのか、検査結果は病院からくるらしい
(陽性なら保健所にも連絡してくれる)
夫の時は陰性なら病院、陽性なら保健所だったけど何が違うのか謎すぎる、、、


昼過ぎに検査して18時くらいに病院から電話


結果、3人とも陰性でした(泣)


今回は姉妹ともに何かしら症状(発熱や咳)があったので心配してましたが、夫と最後に接触して12日になるし微妙でした、、、

夫は陽性判定の当日に入院したのでそれ以来会っていないし、私達も引きこもっている
さすがに他でうつされる可能性は低い


そしてこの時点で陰性なら今回の件に関しては感染する事は限りなく低いだろうと思う


しかし学校や仕事が始まればまたハイリスクな現場に放り込まれる、、、
こんな危険な生活、いつまで続くんだろうなぁ、、、


そして、夫はいつ退院するんだろう、、、