(濃厚接触者判定8日目)

さすがにこの頃には濃厚接触者であるという感覚は薄れ始める(逆転陽性はないだろうと)


もちろん不要不急の外出はしないし言われた期間は自宅待機も守ります

しかしこの頃から長女がくしゃみや鼻水ズルズルし始めましたが、ただの風邪だろうと思う
接触者判定すぐだったら怯えただろうけど1週間以上経ってたから心配せず


長女には話せば分かってくれるので、常時マスクさせてご飯も別で食べてもらう
以前もらった薬を飲ませる

さすがに保健所へ電話することも病院行く事もこの症状なら考えなかった

ただ次女にうつさないでほしいと思う


寝るときは長女マスク嫌がるので私がマスクして、長女と次女を離して寝る
次女はベビーベッドでまだ寝ているので、同空間ながらふんわりと隔離できる


*・゜゚・*:.。..。.:*・'*:.。. .。.:*・゜゚・*


本当なら明日退院日なのだが、夫から連絡はない
夫に聞いたら明日、血液検査してから決めると言われたらしい
なるほど、、、じゃあ明日の退院はないな、、、
明日の結果みて翌日退院かな


というか夫から連絡減ったな


1日1回は電話していますが、薬の副作用で吐き気があるらしくベッドでぐったりしているらしい
電話しても激しく咳き込んだりで電話あまり出来る感じでもない


症状軽いときは鬼電だったけど、実は有難い

いつでもお構いなしに電話されて、こちらも何かあったのかと電話出るしで時間潰れる
(寝てる時も急変して病院から電話あったら悪いので着信音オンのままだし)


こっちは家事に育児に忙しいんだ
朝晩のLINEとかで十分


家事、育児は相変わらず大変だけど仕事も休んでるし夫のご飯も弁当もしなくていい
帰りが遅いのでご飯は別で用意して洗い物もまたやらないといけないし、

夫、入院して家事負担かなり減った

女3人生活快適過ぎるー

育児はほぼワンオペなので、居なくても全く変わらない
むしろ次女寝かせた後、ゆっくり出来る時間増えてノンストレス

夏休みだから朝も8時過ぎまで寝てられる

快適そのもの

入院しているので心配ですが、

単身赴任とかなら幸せに過ごせそうと思った