(濃厚接触者判定6日目)


3人とも平熱→症状なし(たぶん)

乾燥で喉イガイガしたり、子供がくしゃみや咳き込んだりしたらめちゃくちゃ不安になる
とりあえず私と長女は出来るだけマスクして過ごす

喉のイガイガもマスクすると治る


食料も尽きてきたので買い出し
ネットスーパーなどもあるが次女の離乳食や、ネットスーパーでは買えない物もあり、そして万が一陽性なら入院になるので注文する事が出来ず、陰性と分かってから注文した場合、届くまで2日ほどかかりそうだったので諦めた

保健所の方にも最小限での買い物は不要不急なので外出してもいいと言われたのでそうした

次女を置いていく訳にはいかないが長女に留守番を頼んだら一緒に行くと聞かない
1人で家に居るのが嫌らしい

パパが入院して長女も不安なのかもしれない

車から降りない時約束させて一緒に出発
結果、次女と一緒に車で待っていてくれたので逆に有難かった
短い時間だったが携帯も持たせていた


夫から連絡

熱が下がらないので抗生剤を点滴することになったらしい
熱は下がっている事もあったが今朝また上がってきたので陽性から5日経ってもまだ発熱しているのはかなり心配です

肝機能や腎機能が低下する恐れがあると言われてかなり怯えていたようです
長期間熱が下がらないと心配するところですよね


どうしようもないので病院におまかせして、私は頑張って家を守ります!

しかしこれが自宅療養だったと思うとゾッとする…

発熱を繰り返す夫をそばで見続けなければいけないなんて酷すぎる
いつ急変するか分からない不安を抱えながら5日も過ごしてたと思うと気が変になりそうだと思った


発症当初、入院させてもらえたら感染の不安も減るしご飯作らなくていいからラクだという考えはこの頃もうなくなっていて
入院させてもらえて心から有難いと思った