こんにちは

ブログは現在と少々時差はあるのですが、夫はまだ入院中です

当初言われていた退院日より延びています


*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


さて夫のコロナ感染により

私達は検査の結果、陰性だったのですが


色々と悩んだ事があります

それは陽性と陰性に分かれた場合の行動


一番マズイのが

私→陽性
姉妹→陰性

あとは子供どちらかだけが陰性


分からないけど陽性なら夫の病室行けるのかな?とか考えたり、、、
でも次女は小さいので小児科なんかな?とか、、、

確定もしていないので保健所に問い合わせることもできず、、、(お手を煩わせるだけ)


悶々と考え、色々シミレーションしていました


まず
私→陽性
姉妹→陰性
の場合、

自宅療養にする

この時点では陽性者は全員入院(現在は陽性者数が激増して分からない)という有難い措置が取られていましたが、当然陰性者は入院させてもらえない


お互いの両親(母のみ健在)は頼めない
てか感染の可能性あるのに高齢の母達には言えない
長女なら何とかなるかもですが、次女は私と離れた事がない
そういえば長女も次女出産時に何日か離れただけで不安定になってしまったんだった、、、
コロナで面会不可だったので会いたいと夜中泣いたりしたんだった、、、


そして
私→陰性
姉妹→陽性


入院してもらう
これは即決

夫と同室ならなお良しだけど無理でも入院させる
いくら子供が重症化しにくいからって分からない
いつ何があるか分からないのがコロナ


なので陽性なら3人一緒と思っていましたが、
3人陰性という一番ベストな結果でした


今後の参考に皆さんも考えてみて下さい
ホント急に濃厚接触者になります