(濃厚接触者判定1日目)

朝から夫の着信で目覚める→無視する(笑)

体調は3人とも平熱で変化なし
私は肩こりと頭痛が少し、、、コロナ関係なさげ?


食欲もあるし味覚もある
喘息持ちの長女も咳すらしていない←いいこと


夫は色々検査してもらい肺炎像は見当たらず、気管支炎程度ですんでいるそう
咳が少し出てきたようです
熱は相変わらず下がらないそうです


怖いな……

義母が心配して訪ねてくれるが、さすがに家に入れる訳にもいかず外で少し話して終わり

午前に保健所から体調チェックの連絡
PCRで結果出るまで毎日続き、陰性なら自宅待機解除までセルフチェックだそうな
これ濃厚接触者全員にしてるのか…頭下がる


しかし、夫が居ない生活は快適そのもの
ご飯の用意も適当でいいし、女3人の生活いいわ


*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

(濃厚接触者判定2日目)

3人とも平熱
私→倦怠感(昨夜あまり眠れなかったせいか…)
長女・次女は変化なし

ちなみに夫は来週コロナ予防接種受ける予定でしたがキャンセルに
主治医に聞いたら3ヶ月ほどは抗体あるのでワクチン接種は急がなくていいそうな


保健所から電話
体温と体調聞かれる
私が少し倦怠感あると言うとめちゃくちゃ心配され申し訳ない気持ちになる

検査は明日だが大丈夫か聞かれたので大丈夫と答える
万が一の連絡先を教えてもらう(夜間も繋がる)


夫の感染経路は不明ですが、夫の感染対策が不十分だったのは感じていました(もちろんマスク着用して飲み歩いたりはしてませんが)
夫は今かなり反省しているようです…


PCRの帰りにマック寄りたいだとか
検査結果の連絡待っている時にご飯食べに外出したいだとか、、、

もし陰性だったら熱下がらなくても仕事行くだとか…


お前みたいな奴が居るから感染拡大すんねん!

と思わずブチ切れてしまいました

しかし濃厚接触者になってから家庭内感染した方のブログいくつか読みましたが、旦那さんだいたいこんな感じで危機感薄めでした(笑)


どことも同じなのですね、、、


午後から大雨になる
土砂災害警戒区域の我が家は避難対象になる

濃厚接触者は避難していいのか、、、
いや、ダメか

とりあえず2階に避難する
明日はPCR検査の日、大丈夫なのだろうか