こんにちは♡


最近、成長著しい次女{emoji:char3/006.png.ラブ}

記録の為に書き記します{emoji:char3/202.png.UMAくん}


{emoji:char3/165.png.ヒヨコ}1歳3ヶ月(生後457日){emoji:char3/165.png.ヒヨコ}


8.0kg(体重計に1人で乗れました)



・たまごボーロを自分でつまんで食べれるように


・「こんにちは」と言うとペコっと頭を下げる


・動物やキャラクターなど大好きでテレビに映るとハイテンションに!


・「いい子して」と言うとぬいぐるみの頭をポンポンする


・下の歯2本目生えて上の前歯も間もなく!


・歌や音楽を聴くと揺れている


・「もしもし」と言うと手を耳の辺りに持ってくる仕草をする


・興味ある物を指さしをして「あー」と教えておくれる


・掴まり立ちせずその場でスクッと立ち上がれて、立ち止まり方向転換する


・コップ飲み、ズズっと啜れるように


・ずいぶん歩けるようになったので靴を履かせて初めて買い物に行った



買い物はハイハイするかと思ったけどお店では終始歩いてました{emoji:char3/016.png.キョロキョロ}体力ついてきたなぁ…

いつもニコニコしてて、ごはんもよく食べる!


朝とおやつに牛乳飲んで、それ以外は麦茶

体重増えないのでご飯もおやつも無制限であげてる。が、思うように増えず…




心配ごとは、意味のある言葉を話さないこと


「あー」とか「うー」とか喃語はめちゃくちゃ喋るけど「まんま」「ママ」「パパ」とか話してくれない{emoji:char3/015.png.笑い泣き}


「まんままー」「ぱぱぱー」とか言うけど、ごはんを「まんま」とは言わない…



長女の時はどうだったのかなぁ…

まんまくらいは言ってた気がするんだけど、、、

気長に待つしかないのかなぁ…