こんにちは♡


すごく誰かに話したいけど話すほどでもないというか、誰に言ったらいいのか分からないけど、どうしても言いたいのでここで吐き出そうと思います(笑)



私の両親は貯金するということを知りませんでした。父が亡くなった時も貯金はゼロでした。

借金がなかったのが、唯一の救い笑い泣き笑い泣き


父も母もあればあるだけ使います。

決して豪遊している訳ではありませんが、私から見れば贅沢、無駄ばかりでした。



父が亡くなり、母のお金の管理を私がする事になり無駄の多さに唖然としました。

そうしたら母自体、いくら使っているか現在いくら持っているか分からない状態でした。


今までは父が支払い管理をしており税金などもいくら払っているのか全く知らず、今後の管理は難しいと思い、母の希望もあり私が管理することになりました。

母は自分で決められないタイプの人間なので、逆に言うと指示するとその通り動いてくれます。



本人は服も安いの買ってるし、節約してると主張しますが、プチプラでも服を買う頻度は高いし試着せず買って失敗し結局着ない服も山ほどありました。



あと兄も貯金ゼロです真顔

バツイチで独り身なのでどーでもいいですが、両親の遺伝子をバッチリ受け継いでいました。



葬儀の時に家族3人の飲み物代を自販機で買うのもったいなから近くのスーパーへ買いに行くと言ったら、ケチだと兄にかなりバカにされました。


1本150円かスーパーで100円以下だとかなり大きいと思うのですが細かくケチなんだそうです。

バカにするけどお前貯金ゼロやないか真顔と思ってました(笑)



あと父も母も銀行の時間外手数料めちゃくちゃ取られてた!おそらく兄もそうだろう、、、

たかが110円と思うかもしれませんが、10回すれば1000円オーバー真顔



貯まらない人ってやっぱり何かしら理由があるんだなぁと思いました。



私は本当に両親の子なのかと思ったけど、戸籍見たらバッチリ親子でした(笑)

反面教師にしてたくましく生きていますOKキラキラ



私は出来るだけ安く買いたいし、時間外手数料も払いたくない。

めざせ2000万円貯金拍手