こんにちは♡

先日、家族写真の撮影に行って来ましたチューキラキラ
長女の時はお宮参りの時から両家の親も一緒にスタジオで写真撮ったりしたもんですが、次女はこのご時世もあり1歳過ぎて、やっとこさ家族写真です笑い泣き笑い泣き


長女も一緒に撮りたいので土日しか行く日がなく結構な混み具合で…予約した時間よりも待たされたりで、、、次女の機嫌が最悪に笑い泣き笑い泣き


待たされるのは全然いいし赤ちゃんが予定通りいく訳ないし怒ってるとかイライラしているとかではなく、次女の機嫌考えてご飯やお昼寝の時間を計算して予約したんですが、すべてずれてしまいいざ撮影という時に最悪な状態になってしまったガーンガーン


いざ撮影するもギャン泣きで全く撮影にならず滝汗
お菓子とかおもちゃで機嫌とるも全てダメで、それでも家族写真と姉妹写真だけは目はウルウルしているけど何とか撮影して次女は後日撮影になりました。


長女は10歳なので1/2成人式の撮影流れ星
ドレス着た長女はもう大人でしたーチューチュー

赤ちゃんに混ざって写真撮るの恥ずかしがってたけど、また来年ドレス着て写真撮りたいらしいですヒヨコ
可愛いやつめチュー


次女は後日、平日に朝イチで再撮影ふんわり風船星

お腹も眠気も全て完璧な状態に仕上げたにもかかわらずギャン泣き笑い泣き笑い泣き
私から離れて知らない人が沢山いるのが不安なようで抱っこを要求笑い泣き笑い泣き


コロナで出かけないので人見知りが長女より酷いようで、小児科でも他の人に抱っこされると泣く笑い泣き


それでもおやつあげたり抱っこしているうちに場所にも慣れたのか泣かずに撮影できました笑い泣き笑い泣き
着替えもママ以外嫌がったので私がさせて、カチューシャとか可愛かったのにブン投げて髪掻きむしったり(笑)

なかなか笑顔写真は撮れませんでしたが、ギャン泣きに比べたらとても可愛い写真が撮れました照れキラキラ

最初から最後までお客さんが全く来なかったのが良かったのかもしれませんキラキラ落ち着いた環境でゆっくり時間かけて撮影してもらえました流れ星

休日と平日の差に驚きましたがガーンアセアセ


次女は初めてだったのでアルバム購入もしたのでめちゃくちゃ高くつきました笑い泣き笑い泣き
長女のアルバムに入れる写真も購入したし、実質2人分なので、、、


56780円

ごまんろくせんななひゃくはちじゅうえん



おかげで特典で両家の親にあげる写真は賄えたけど、、高くついたなーー笑い泣き笑い泣き


まぁ長女もアルバム買ったし次女だけ買わないのもかわいそうだしなぁ…
まぁ頑張って働くかふんわり風船星



出来上がりの写真の前に美味しいスイーツキラキラ



長女、1/2成人式赤薔薇


次女、1歳ヒヨコ



初めての家族写真赤薔薇
夫が筋肉見せつけてるみたいなポーズ(笑)
長女の背筋を直していたらこんなポーズになってしまいました笑い泣き笑い泣き

とにかく無事に撮影できて良かったですヒヨコ