こんにちは♡


最近困ってるというか、悩んでることがあり、、、



それは長女の反抗期らしき言動えーん



4年生になったくらいから言葉遣いや注意された時の態度、こちらの言葉の揚げ足を取ってバカにした感じの喋り方チーン



「はい」


と言いえばいいのに、、、


「分かってるし」

「はいはい」(小馬鹿にした言い方)



など、、、

めちゃくちゃイライラするムキームキームキー



私も短気なのですぐ怒ってしまい拗れる笑い泣き笑い泣き



かと思えばめちゃくちゃ甘えてきたり、抱きついてきたりとまだまだ幼さ残る長女のこともあり、、、



大人と子供の間で長女なりに葛藤してるのかなと思います照れ



今年で10歳。

確かに大人(20歳)の半分だもんな…



これからもっともっと難しくなるんだろうなぁショボーン

ちゃんと向き合っていけるか心配もあるけど、なるようになるさですね真顔



仲良い母娘にはなりたいけど、友達みたいな感じは私はあんまりなんで、あくまでも母と娘として仲良く接していけたらなぁ…と思っています流れ星



それでもしんどくなったら、またここで吐き出すかもです…笑い泣き笑い泣き



オススメアイテム流れ星