こんにちは♡


今月から仕事復帰予定でしたが、色々あって預ける保育園も一時保育も決まらずのまま次女の誕生月になってしまいました笑い泣き



もともと週2-3勤務のつもりだったので保育園には預けるつもりはなく、一時保育は次女がまだ小さすぎるので一時預かりの保育室では預かれないと断られ、まさに八方塞がりガーン



育休の延長(無給)か退職かどうするか悩みましたが、夫がどーしても退職だけはやめて欲しいそうで。

じゃあ、どーすんねん?次女は?



と、自分は何の協力もしないで辞めるなとは勝手過ぎるではないか真顔

と、まぁまぁのブチギレをかましましたニヤニヤ



基本的に私のやりたいようにさせてくれる夫ですが、悪く言えばノータッチ真顔



ですが次女の預け先が見つからなければ仕事は出来ない…社員でもないのに無理に預け先探して復帰しないといけないのだろうか、、、



結局、無理には仕事しない。という結論になりましたキョロキョロ幸い、私が働かなくても節約しながら頑張ればやっていけないこともないOK



夫的にも今の職場を辞めて欲しくないとの事で、育休延長できるならそれでいいとOK

結果的に延長したというか、行ける時に行くという何ともワガママな勤務形態になりましたキョロキョロキョロキョロ



詳しくは夫が休みの時に仕事する感じですOK

夫は週1日休みのシフト制なので事前に申請して、職場側からその中で来て欲しい日があれば行くという感じです。


なので上手くいけば月4日、いかなければ全く仕事なしニヤニヤいや、こんなワガママに付き合ってくれる職場に感謝です拍手拍手


来月は2日間行くことになりますキラキラ

だいたい1万円くらいの収入札束お小遣いになります拍手拍手

引き続きポイ活も頑張らねばウインク


とりあえず産休の時に持ち帰った資料見て記憶を呼び戻さなければチューチュー



コロナワクチン接種したので、またその話も書きますねOK





次女の誕生日プレゼント🎁





お風呂のおもちゃは義母に買ってもらう予定照れ