こんにちは♡
気づけば新年スターして4日が経ちましたねお祝い

夫は今日から仕事ですニヤリ
6連休辛かったけどご飯の用意から解放されると夫との生活も少しラクでした口笛
今年は旅行も行けずうちで過ごすお正月キラキラ


結婚して年末年始に旅行行かなかったのは長女が生まれた年くらいキョロキョロ
長女は秋生まれなので年末年始かなり小さかったので行くことはなかったですアセアセ

今年は次女が生まれたのでさすがに遠出はする予定なかったんですが近場の温泉くらいなら…と言う気持ちがあったので残念でした笑い泣き


夫のボーナスから年末年始特別予算を計上して一切の料理を作らないをモットーにぐーたらしました口笛
義実家へ遊びに行って帰りに残りのご飯もらって帰って翌日食べたり、おせちもらって帰って食べたりと買い出しもしましたが食に困らない休日でしたニヤリ


お互いの実家は県内で近いので挨拶がてら帰りました。義実家はめちゃくちゃ近いので2回も遊びに行ってしまいました笑い泣き
義母ゆっくり出来なかったかな、、、と反省してますアセアセアセアセ


それと今年から夫側の親戚からのお年玉が中止になったらしく金額が激減しました笑い泣き笑い泣き
コロナもあるし仕方ないんでしょうが、何も次女が生まれた年から中止にしなくても、、、とも思いましたが、お祝いはしっかり頂きましたし、私達が親戚の子供さんにお年玉あげてる訳でもないので義母の負担が減るならそれでよしとしましょうチュー


とりあえず全額貯金ですかね口笛
長女は欲しいと言ったら千円あげようかなOK
今のところまだお年玉に興味ない様子…
お年玉貰ってもすぐ私に渡してきます(笑)


初詣は大晦日のお昼にフライングで参拝しましたグッ
初詣というよりか交通安全のお守りが欲しかったので買えてよかったチュー
私と夫、長女と実家の父に買いました。
長女はランドセルに付けます拍手


あとは厄払いに行こうと思いますOK
30代って厄多くないですか笑い泣き笑い泣き

昨年は義実家側に不幸ごとが多かったのでしっかり厄払いしたいと思いますOK


2021年は家族みんな健康で平和に暮らせるといいなぁニコニコニコニコ