こんにちは♡


次女を授かる為に通院していたクリニックより手紙が来ていました。
凍結した受精卵の延長はこの前したし、、、


しかし私には何の手紙か分かっていました。


不妊治療後に授かった後の追跡調査
言い方違うかもですが、、、


ざっくり言うとそんな感じ


妊娠後、継続できたのか、ダメだったのか、
無事出産できたのか、そうでなかったのか、

生まれた子供は健康か、そうでない場合はどんな症状なのか、


今後の不妊治療の発展のためにも必要なことなんですよね


分かってたんですが、その用紙を失くしてしまいまして、、、滝汗
5ヵ月も放置してましたゲロー


用紙には一応、遅れた謝罪と感謝を書きました。


どなかたが見られるのか分かりませんが、お陰で次女を授かれたので感謝でいっぱいです。


不妊治療保険適用になるんですかね?


補助金もらったんですが保険適用だともっと安く治療できたのかな?


子供を望む人が経済的理由で諦めることのない世の中になればいいですよね。
あと治療に理解が広まればいいな。

仕事と治療の両立は本当に大変なのでチーン


おすましペガサスオススメおすましペガサス