こんにちは♡

ドコモ口座の事件すごい被害額になってますねえーん
正直、ドコモユーザーじゃないしドコモ口座も開設してないしでニュースも真面目に観ず、大変だなぁ、、、くらいの気持ちでした。


それから数日、連日の報道でどうやらドコモユーザーじゃなくても被害に遭うらしい
なんならドコモ口座すら開設してないのに被害があるらし


まじかガーン


その辺りからニュースをしっかり観てみたら、なんとメンインバンクに利用している銀行も被害に遭っていることが判明ガーン


まじかガーン


慌てて翌日、不正な出金ないか調べましたよ笑い泣き
ネットバンキング全く利用していない昭和女なんで、通帳記入しに行きましたよ(笑)


被害はありませんでした笑い泣き笑い泣き


夫はネットバンキング利用しているのですぐ確認して大丈夫だったみたいです笑い泣き笑い泣き


確かに不審なメールめっちゃ来てた
使ってない銀行から不審なメールきたり、某大手通販サイトの名を語りクレジットカードが使えなくなってるとかメールきてたガーン




電話番号のショートメールとか怪しさ満載プンプン
どちらも利用したことなかったのでスルーしましたが、もしアクセスしてしまったら、、、
もうなにを信じたらいいのやら滝汗


上記のメール来た時にネットで同じようなメール来た方がいないか調べたら結構いました
まずはメールにあるULRにはすぐアクセスせず調べるべし!
電話で確認したい時はメール記載の電話番号ではなくネットで本当にその番号で大丈夫か調べてみる。

自分と同じ状況の方はかなりの確率でいるはずなので詐欺だと気付けるかもしれません!


もちろん騙す人が一番悪いですが、被害に遭わないように気をつけていきましょうOK



セキセイインコ黄オススメセキセイインコ黄


私の子育ての必需品ですOK