こんにちは♡

次女なんですが先日の4ヵ月健診の時に体重の増えを指摘されミルクの量(回数)を増やすよう言われました。



なのでまず3時間おきのミルクを1.5時間にし試してみた結果、2回目全く飲まず笑い泣き


なので間隔はそのままで1回の量を多めにあげてみたところ、やはり次に飲まず笑い泣き

3時間以上経ってから飲むと次ミルクまた飲まない、、、

計画ズレズレで気づけばいつもよりミルクの量が減ってしまっていたゲロー


そして作ったミルクを捨てる悲しさったら、、、笑い泣き


飲まない事にこっちもイライラしてきて次女は泣くしでここ2週間ほど絶望感味わってましたガーン


ネットでも調べて部屋を静かにしたり次女をじっと見つめてみたりしたけどダメで、、、
ちょうど遊び飲みが始まる時期だったので、、、


ミルク作っては残し、捨てて、次こそはと作って捨てて、、、

しかし1ヵ月後に小児科で体重測る事になってるのに増えなかったらどうしたらいいのやら、、、
だから飲まさないと、、、、


病むところでした笑い泣き
←病んではない(笑)

でも、もう諦めましたてへぺろ


次女には次女の適量がある
量を増やしたら次までお腹が空かないから飲まない


とりあえずいつもの量でも飲み切ってもらう事を目標にしました

そして地味に20くらい量を増やしたり頑張ってみました

その結果、何とかミルク飲み切ってくれるようになってきました笑い泣き笑い泣き笑い泣き
結果、少しですが増量に成功乙女のトキメキ


とりあえず焦らず無理させず、頑張ってみますふんわりリボン



ちなみに、急にミルク量減ったので何か病気なのではと少し怖くなっていたのですが、夫が私が妊娠中にインフルエンザに罹った事が原因かもしれないとか言い出してめちゃくちゃ腹立ちましたけどねムキー


長女のインフルがうつったのですが、そんなに怖いなら看病代わってくれたら良かったのにムキー
飲み行ったくせにムキー

それで私のせいとか言われたら殺意レベルムキー


そういう無神経なところ、大っ嫌い真顔