こんにちは♡


ちょっとご無沙汰になりましたアセアセその間色々あったのでまた後日書きますショボーン

赤ちゃん生後12日目です乙女のトキメキ
退院時減ってしまった体重もミルク頑張った甲斐あって増加してきました笑い泣き

ミルクよりの混合で母乳は朝晩あげてあとはミルクでやっていますチョキ
母乳もそこそこ出てきたので健診終わったら母乳とミルク半々に出来たらと思います星今は体重増やすことを第一に考えて頑張ります照れ


これを機に子供の(ブログ上の)名前を長女・次女に統一することにしました照れよろしくお願いしますぽってり苺
カテゴリもしばらくしたら変更予定ですふんわり風船星


さて退院して2週間ほど経過しましたが、常に長女、次女と一緒の生活は結構大変です笑い泣き
今は実家の母が手伝いに来てくれているので次女の面倒はほぼしてくれているので、私は長女の勉強を見て、家事をして過ごしています照れ

幸い次女は昼間はよく寝てくれるので比較的過ごしやすいです乙女のトキメキ
夜はなかなか寝ついてくれなくて苦戦していますが、まぁ毎日休みのようなものなので気にせず寝坊も出来ますチョキ
これが学校始まったら早く起きないといけないので寝不足必至ですね笑い泣き


母は生後1ヶ月(5月後半くらいまで)は居てくれるそうなので、それまでに長女、次女との生活リズムをつけとおかないとなチュー


せめて母が帰るまで学校再開していてくれたらいいんだけど、、、無理だろうな真顔

あとミルク飲んでご機嫌な次女、天使照れ
一度泣き始めるとホント大変だけど…

長女と2人でめちゃめちゃ癒されてるラブ長女はさすが9歳差だけあって抱っこもミルクも手伝ってくれるので、ちょっとラクできるウインク
でもすぐ飽きて面倒見てくれなくなったりもしますが…ゲロー


産後12日目の私の体調はというと、、、

いたって元気なのは変わりありませんが、少し下腹部がシクシクと痛みますえーん子宮が元の大きさに戻ってるのかなぁ…と思ってるんですが、地味に痛い笑い泣き


あまり無理するなって事でしょうけど…
家に居るとついつい動いちゃいますねアセアセ

今まで仕事ばかりの生活(パートだけど)してきたので、家にずっと居て子供だけ向き合う生活が久々過ぎて少々戸惑いますが、これはこれで楽しいです照れ

長女の時は早く仕事復帰したくてたまらなかったけど、今は全然戻りたくない(笑)
専業主婦もやりがいあって楽しいなふんわり風船ハート長女とお料理したりお菓子作りしたり案外楽しい照れ

でも子供2人育てるにはいい環境ぽってり苺
コロナさえなければ長女も学校だしもう少し余裕出てくるのかと思うのですが…まだしばらくはこの生活が続くんでしょうね笑い泣き