こんにちは♡

突然ですが、退院が1日早くなりましたガーン

なぜなら、娘が寂し過ぎて情緒不安定になってしまったからショボーン
3月から休校になり、ずーっと一緒に居たのに突然5日間も会う事も許されず過ごす事になり、精神的に限界にきたようですえーん


テレビ電話などで元気な姿を見せてくれる娘ですが、夜になると「ママに会いたい」と泣いて夫や両親を困らせるそうです笑い泣き

コロナのせいで面会が出来ないのでどうする事もできず…病院のドア越しに会えないかと言われましたが、余計に寂しくない?

それで退院を1日早めることにしましたふんわり風船星
小3で大きいし、話もある程度分かってるだろうから大丈夫だと思ったけど、頭では分かってても心がついていかないことありますよねショボーン
ましてやまだ8歳…仕方ないですショボーン

面会誰も来なくて暇だし←
私も早く退院したかったからいいかてへぺろ


ダルマダルマダルマダルマダルマダルマダルマダルマダルマダルマダルマダルマ

以下、出産レポ③です


なんと、やっと激痛に耐えて出産したのに胎盤が出てこないとなポーン


胎盤って普通、出産終えたらズゥルンて出てくるやつですよね?
それが出てこないとな…


最初は激痛の放心状態から何も思いませんでしたが、5分、10分と時間が経つにつれ冷静さを取り戻す私


しかし、先生も焦る訳でもなくいたって冷静
これが良かった、不安にならなかった


「はい、ちょっと胎盤が上手く出ないので時間かかってますが、大丈夫ですよー
ちょっとお腹押しますねー」

激痛滝汗

「痛いーーー!」

せっかく出産の痛みが終わったのにまだ痛みが待っているなんて、、、酷すぎる笑い泣き
しかし、出産の痛みの方が凄かった…

後から聞いたらこっちの方が痛いらしい…ガーン
なぜあんなに痛かったのだろうえーん


お腹押しても出てくるのは出血ばかり…
さすがに助産師さん達も動揺してるように見える、、、

しかし先生は至って冷静←すごいわー


後で聞いたら胎盤が癒着?してて上手く剥がれない箇所があったようですガーン

何度か痛いわームキームキームキー
ってキレそうになる事もありましたが、何とか剥がれたようで出産から30分以上も胎盤と闘っていました。


最後にエコーでちゃんと見てくれて、先生が助産師さんに

「ここが癒着部分でしたが、ちゃんと剥がれてます。残しもありません」

と確認してくれてて、何か安心した照れ

しかし、癒着してたんかいガーン
と後から怖くなりましたけど、無事に胎盤が出て本当に良かったです照れ

入院費の明細書見たら「胎盤用手剥離術」とありましたびっくり

後から色々調べたら、子宮摘出とか色々怖いワードが出てきてビビりました笑い泣き笑い泣き

あとこんな事も書いてました下差し



体外受精、胚移植に伴う妊娠、、、

なるほど、そういうリスクもあったんですね滝汗
でもみなさんそうなる訳ではないでしょうし…しなくてもなる方も居るだろうし


何はともあれ母子ともに無事で良かったです笑い泣き笑い泣き
その後LDRで2時間ほど休憩だったので、母と赤ちゃんと過ごしました。

その間に写真撮ってもらったり、初めの母乳あげたりとやっと出産した実感が湧きました照れ
この辺りでやっと冷静な自分を取り戻すことが出来ました(笑)

その後、部屋に戻って(午前2:00ごろ)就寝おすましペガサス
痛み止めも飲んだのであまり痛みもなく眠る事ができましたふんわり風船星


本当に大変な出産でしたが、病院到着から2時間ほどで出産し、分娩時間は4時間25分とありました富士山


出産レポはこれで終わりですふんわり風船星
入院生活などまだ色々書きたいと思いますふんわり風船ハート

しばしお付き合い頂けると嬉しいですダルマ