こんにちは♡

長らくこのブログを読んで頂いている方はご存知かと思いますが、2人目を一番望んでいたのは夫でした。


なので妊娠して一番喜んだのは夫だと思います。
私は正直、嬉しさよりホッとしたのが一番でした。これでもう治療しなくて済む、リセット前にソワソワしたり落ち込まなくて済むと、、、


妊娠は夫にとってはゴールでしょうが、私にとってはスタート。つわりへのカウントダウン


なので不妊治療を始める前に、妊娠したら終わりと思っているかもしれないけど、つわりが始まったら私は人として機能しなくなる。
ことりサンの世話など満足に出来ないし、ご飯も無理。そうなった時、どうするのか、、、


その時、夫は自分がやると言ったのでしばらくお試し期間を経て妊活をまた始めた。


案の定つわひが酷く朝は特に酷いので、ことりサンの朝の準備、学校への送り出しなどを夫がする事に。
暫くは黙々とこなしていましたが、1週間ほど経つとやはり早起きが辛いらしく愚痴をこぼすようになりました😅💦


やってくれるなら愚痴くらい聞いてやれよって思うかもしれませんが、こちらもこちらで毎日辛い訳ですよ😭😭こっちの愚痴聞いて欲しいくらいなのに、、


ある時あまりにもグチグチ言うので、


「自分の言葉に責任をもちなさい!」

と、一喝!

「万が一、この子に何かあったとして、この先もう移植はしない!」


と言い放ちました。


最低と思われるかもしれませんが、本当に悪阻がつらくこちらもギリギリでやっている中で、さも自分が一番辛いみたいなアピールされてこちらも限界でした😭
妊娠に至るまでの治療の苦痛も含め腹が立ちました、、

それ以降、夫は何も言わなくなりました。
よほど効いたようです。


夫の1日のスケジュール🗓

6:15   起床(ことりサンも)
6:30   朝食(ことりサンの準備も)
6:40   洗濯と風呂掃除
7:15   ことりサン学校へ
8:00   この45分くらい2度寝(笑)
8:10   出勤
21:30 帰宅
21:40 義母の用意してくれたご飯チンして食べる
22:00 自由時間

ことりサンも大きいので自分のことは自分でやるので大変ではないのですが、夫だと甘えるのかグズグズしていることりサン😅私が朝やってた時の倍くらい時間かかります💦


私の1日のスケジュール🗓 

6:15   ことりサンを起こす
6:50   起床(起きないとことりサンがグズグズしてて出発時間に間に合わないので監視)
7:15   ことりサンお見送り
7:20   朝食(食べれる時)
8:10   洗濯の残りと洗い物
9:00   寝室にこもる
15:30  ことりサン帰宅(勉強見たり、明日の準備)洗濯たたむ
18:00  お風呂
18:30  夕食
19:00  ソフアでひたすら寝てる
21:30   夫帰宅とともに寝室で寝る


とりあえず毎日のお風呂が辛い。ことりサンは運動会の練習もありお風呂無しな訳にはいかないので吐きながら入ってます


匂いがキツイので洗い物お願いしてたけど、夫が仕事帰ってからやるとか言うんでリビングの匂いに耐えられず吐きながら洗い物するという、、

義母のご飯も基本チンしかしないので流しに食べたままのお皿やゴミは放置なので結局片付ける時に気持ち悪い🤮
義母は洗い物少なく済むように使い捨ての容器に入れてくれてて本当に助かりますが、その容器をゴミ箱に捨てず流しに全部放置する夫🤮
その匂いが無理🙅‍♂️


毎日頑張っている夫にガミガミ言うのもあんまりなんで、耐えられるところは耐えてなんとかやってます😭😭

夫もストレスあるだろうし、たぶん夫は悪阻で家で寝てられる方が楽だと思っていると思う。決して言わないけどそう感じる(笑)
家事して仕事してって、私毎日やってましたけど、、、と言ってやりたい😂
あー心が荒んでいきます😭😭