こんばんは♡

タイトル通り今日はAIH(人工授精)の日だったのですが、夫の成績があまりに良くなくて実施出来ず。


てかAIHのレベルでなく顕微鏡受精のレベルとのことで、そっち勧められました滝汗


機械にかけて優秀な精子だけを残したらなんと1匹しかいなかったらしいです滝汗


そりゃあ、妊娠しない訳だ真顔


とりあえず、夫については泌尿器科に紹介するから行ったらどうかとの事で、でも私的には人工授精からステップアップする気はないので、断った(オイ!)んだけど、これは病気だから一回診察はした方が良いと言われ…

詮索静脈瘤という病気の疑いらしです。てかほぼこれらしけどアセアセ


てかめちゃめっちゃステップアップ勧めてきて若干ウンザリしました。もういいって言ってるのに顕微鏡なら私の年齢からしてもほぼ確実に授かれるはずだからとか言われたけど…


いや、不妊原因分かればもういいんですよ。
何でか分からないから諦められなかったけど、妊娠しない明確な理由あるなら諦められるニヤリ


原因分かってすごくホッとしたんですよね。
どうせ自然妊娠無理なら排卵日にタイミング取る必要ないし、高温期にドキドキしなくてもいい。


あーこれで、妊活やめられるニコニコ


夫にはAIH出来なかった事も、夫に病院紹介された事もまだ伝えていないので夫が今後どうするのか分かりませんが、後のことは夫に任せるつもりです。


治療法は手術になるそうなんで、命に関わるものでもないし夫が受けたければ受ければいいと思います。
ただ私はこれ以上のステップアップはしない。


夫と話し合って妊活やめるのか決めたいと思います照れキラキラ