こんばんは♡

今はたぶん高温期6日目くらいですニコニコ
チャレンジ期間も終了したので、妊活から遠ざかった生活をしておりますキラキラ


高温期の過ごし方とか色々調べて実行した事もありましたが、結局は何しても妊娠する時はするし、しない時はしない。という結論に至りました(笑)
もちろん色々な努力をされてる方を否定する訳ではなく、あくまでも私の中での結論なので気を悪くされてたらすみません笑い泣き

なので普段と同じような生活をしてます。
週末はお酒も飲んだし、結構自由にしていますウインクてか普段から暴飲暴食もしないしタバコも吸わないし、お酒も言うほど飲まないので割と規則正しい生活なのかもしれません照れ強いて言うなら運動不足ですかねアセアセ


本格的に妊活始めたのは昨年末くらいからなんですが、ゆるく始めたのは8月くらいからなのでそろそろ1年になりますねびっくり

ことりサン妊活時は普通に夫婦生活あって2年妊娠しない人を不妊と(クリニックの先生に言われた)けど、今は1年で不妊(こちらはネットで見たやつ)らしいですね。

そうすると私たちももうすぐ不妊のカテゴリに入るのですかね…
なんだかもうこのまま妊娠しない気がして、一応頑張ってはいますが期待すらしなくなり始めてますチーンだって全くかすりもしないんだもん。

でもクリニックに行く予定も今のところなくて、サプリ飲んでくれてるけど夫の精子欠乏も改善されてるのかは不明ですし、私の方も何か問題あるのかもしれないけど調べるつもりもなくて…

そうしたらいつまで妊活続けるんだろうって思い始めてました。
今年いっぱいで妊活終了しようかな。


夫はたぶん嫌がるだろうけど、普通に夫婦生活はある夫婦なんで妊活辞めても可能性はゼロではないし。
ことりサンも居るし3人家族でもいいじゃないか照れ強がりじゃなく本当にそう思います。ことりサンが居るだけで十分しあわせ。


あと半年頑張るか?
いや、もう頑張らない!
ふわっと妊活していけたら幸せです(笑)残りも検査薬とタイミングでチャレンジしますニヤリ