こんにちは~♡

今日は自治会の集会へことりサンと参加してきました。
引っ越してきた年にソッコー副会長にされて翌年には会長と…なかなかの洗礼を受けましたガーン
ことりサンを妊娠してて、産後すぐも仕事があってなかなか大変でした

それからことりサンが生まれて集会自体しばらくお休みしてたんですが、ことりサンも大きくなったし参加しました。

しかし…まぁ静かになんてしませんよね
でも同じ地区に小さい子が居ないので、みんなに可愛がられたことりサンでした



さてさて、仕事も一段落してズボラなりに家事も頑張っています
自分なりに節約もしようと、週1回の買い物でまとめ買いしてます。それからその食材をもとに1週間のメニューを考えます

今週はこんなカンジ…

月曜      チキンの粒マスタード
             シチュー
             ポトフ

火曜      焼きそば
             餃子
             ポトフ

水曜      パスタ(シチュー使う)
             鶏肉のさっぱり煮
             味噌汁

木曜    鶏肉のさっぱり煮(残り)
            キャベツの蒸しサラダ(豚肉)
            味噌汁

金曜     豚肉の味噌マヨ炒め
            
            味噌汁


全メニューにサラダ付きですww
火曜と木曜は1日仕事なので簡単に出来るメニューを考えます。今週は鶏肉が安かったので鶏肉多めのメニューです

まとめ買いしても未熟者な私は買い足したりする事も多く、今の食材では買い足す事になりそうなので、金曜のメニューはまだ未定ですショボーン


メニューのマンネリ化に悩む今日この頃ですショボーン