こんにちはニコちゃん


昨日は近所の保育園で開かれてる未就学時ちゃん限定の集まりへ参加してきましたおんぷ

集まった時は2組だけだったのでどうしようかと思ったけど・・・沢山集まって来て最終的には20組くらいになってましたリラックマ音符


0歳児限定の会だったので4ヶ月から1歳までの子が集まっていて楽しかったですにこありがちなキラキラ

音楽に合わせて遊んだり、オモチャで遊ばせてもらったりしました。

月齢が近い子が多かったのでママさん達とも色々とお話出来て楽しかったですあげ


1つ年上のママさんとも仲良くなれたし良かったです音譜

来月の予約制の会にも参加する事にしたし、これからもここには通おうと思いますGOOD



保育士さんともお話させてもらって、ことりサン最近お座りできるようになったので慣れるように座らせたりしてたんですが、腰が安定するまではママのお膝の上か柔らかい布団の上で座らせてあげる方がいいらしいです。硬い所へ座らせると骨盤が歪んじゃったりするらしいです・・・ガーン


もう座れるしいいかなぁ~って思ってたからこれからは気を付けてお座りの練習をさせようと思いますあげ


あと、1日1回は目と目を合わせてお話してあげるのが良いらしいです。

何だかんだでゆっくり見つめあったりしてなかったなぁ~って思って少し反省しました↓↓今日からはラブラブタイムを作ろうと思いますラブラブ


今日も別の保育園で子育て支援広場があるので行こうか考え中です笑




チョロのマイペース日記②-120528_192505_ed_ed.jpg

またもやこたつに潜り込んで遊んでいたと思ったら寝てましたzzz

ママも子供の時に何故か机の下で寝るのが好きだったので、やっぱり親子だね笑