チョロは静電気を結構体に溜めやすい体質のようで・・・



車から降りる時なんかにドアを閉めようとするとバチッっとなります泣


めちゃくちゃ痛いんですよね↓↓



なのでドアを閉める前には一度コンクリートなんかに手をつけて放電?してから触るようにしてました。


そうしたらコンクリートとバチッとなったりもしますガクリ(黒背景用)



チョロただでさえ痛がりのビビリなのに・・・車降りる度にビビって降りるのに時間がかかっちゃうんですよね汗




なので、3年くらい前に通販で静電気除去ストラップなるものを購入しました。



金属などに直接触れる前に、そのストラップを金属に当てます。



静電気を除去すると小さな小窓みたいなのに表示が出ます。

前に使っていたのはプーさんのやつだったのでプーさんが表示されて可愛かったですハート




それを最近、どこかで落としてしまって・・・涙


この時期かなりヘビロテアイテムなのにめっちゃ困っていました↓↓



かなり愛着ありましたが、これを機に新しいのを買うことにしました。


どうせならリラがいいなぁ~って思ってネットで検索したら色々とありましたニコちゃん



その日のうちにソッコー購入これ↓




チョロのマイペース日記②-20101106182508.jpg


思ってたより小さいけど、かなり可愛いですWハート


もちろんというか、キイロイトリのやつはありませんでした・・・↓↓



でも静電気を除去すると、この下の方の窓にキイロイトリが登場しますきゃーあげ



ヤバイ・・・絶対カワイイよぉぉにへ(まだ未確認ではありますが・・・)




チョロのマイペース日記②-20101106182526.jpg

コリラックマのもあるらしいですが、チョロはリラでお買い上げしましたニコちゃん



今年の冬はリラと一緒に強敵の静電気さんと戦いたいと思いますGOOD