皆様♪こんばんは(*´ω`*)

昨日は、BSのMLB中継を見て

ダルビッシュ選手を

応援していたのですが。。。

残念でしたね(^^;;

次回ぜひ頑張って欲しいものです!


思わず血圧が

さらに上がりそうに

なっちゃいましたぁ(^^;;


さて♪

本日は、

訳ありの。。。ある貴重なチョロ獣を

紹介致します(笑)


チョロ獣 夏祭りセット限定 
ピンククリア アンギラス

1984年に

チョロ獣ゴジラシリーズ♪

「チョロ獣 夏祭りセット」

のラインナップの1つとして

限定発売されました

ピンククリアのチョロ獣!

アンギラスです(*´ω`*)


アンギラスとは

東宝ゴジラ映画シリーズに

登場した怪獣なんです(*^^*)


この夏祭り クリアチョロ獣ですが

チョロ獣の代名詞と言えます

足の裏のタイヤをテーブルの上などに

擦らせると口元から

火花を吐くのですが

(火花はけっして熱くはありません♪)

その際、スケルトンになっておりますので

その様子がちょっとした花火のように

綺麗でしてね(*^^*)


スケルトンということで

涼しげな雰囲気もあり、

夏祭りセットという冠が

ついたのかもです(*´ω`*)


ラインナップは、

アンギラス、メカゴジラ、バラゴンの

3怪獣にそれぞれピンククリア、クリア、

ブルークリアのカラーバリエーションがあり、

全部で9種類になります♪


せっかくですので一般的なチョロ獣の画像も

載せてみました(^^)

こちらはたしかに涼しげな雰囲気と

いうより、可愛らしさの中にも

重厚感がある感じですね♪


ちなみに♪♪♪

暗い場所で

ピンククリアチョロ獣に

火花を吐かせてみると

こういう感じになります(*^^*)


今回紹介しております

夏祭りセット クリアチョロ獣ですが

実は、ここからが本題です!


この夏祭りセット クリアチョロ獣!

今となっては、

もの凄く稀少な

チョロ獣なんです。


と申しますのは…

この夏祭りクリアチョロ獣 。。。

クリア系の素材の問題で

腕が破損するトラブル

店頭で続出し、

ほとんどが回収されました。。。


そのため…チョロQ収集家の手元に

現存する数がたいへん少ない、

モノ凄く貴重なチョロ獣

なっちゃいましたぁ(^^;;


以前、このブログで

激レアチョロ獣!チョロ獣キュートを

紹介しましたが

この夏祭りクリアチョロ獣も

今では、かなりレアなチョロ獣です(*´ω`*)


チョロQ獣キュートの記事

しかしながら

チョロQの稀少性と人気は、

必ずしも比例するものではありません(^^;;


現在、ヤフ○クに

チョロQ収集家の方より

コレクション整理の一環として

夏祭りクリアチョロ獣が

数点出品されております。

ですが。。。

低価格スタートにも関わらず

まだ落札者が出てないようです(^^;;


チョロ獣キュートの稀少性は

熱心なチョロQ愛好家の方々には

かなり有名であり、

フロッキー仕様のふわふわゴジラという

外見の華もあって

いまだ根強い人気を誇っております。



しかし。。。夏祭りクリアチョロ獣は。。。



現在におきまして一部のチョロ獣を除き、

チョロ獣自体が特別高い人気が

あるわけでも無い状況の中、

時代の経過とともに

夏祭りクリアチョロ獣の

このような経緯も

忘れさられちゃったのでしょうね(^^;


まぁたしかに…こうした経緯を

知らない方からすれば

正直、単なるチョロ獣のスケルトン版にしか

思えないでしょうしねぇ(^^;;


現在の人気はともかく

チョロQの歴史において

モノ凄く貴重な

夏祭りクリアチョロ獣♪♪♪


これからも大切に♪大切に♪

していきたく思います\(^o^)/