チョロQ☆スタイル

チョロQの最新情報、コレクション、タカラトミー関連情報などを
キュートな視点でお伝えしたいと思います。


テーマ:

チョロQの最新情報やコレクションを

キュートな視点で初心者にも丁寧に

お伝えするチョロQ☆スタイル

 

今日のテーマは「SUV」。


今週はSUVの文字がネット上で目に付きます。


9/12にはフランクフルトモーターショーが開幕し、写真からながらSUVがよく目に付く。BMWからは3列シートのX7。今まで以上にアグレッシブなグリルやフロントライトが目を惹きます。

オペルからは「グランドランドX」。少しマツダを感じさせるデザイン。

ランドローバー:「ランドローバー・ディスカバリー・SVX」

フォルクスワーゲン:「T-roc」

ヒュンダイ:「コナ」


同9/12にはランボルギーニが「ウルス」というSSUVを12/4に公開すると予告。ランボルギーニらしいのが、さらにSというスーパーをつけたSUVとして、SUVの概念を拡張した事。


9/14にはマツダがCX8を発表。12/14に発売開始。3列シートですね。プレマシー、ビアンテが廃盤になるので、こちらに力を投入したのかもしれません。


チョロQでのSUVは、日産エクストレイル、レンジローバー、ドラマ24のCTUなどなど(追記します)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

チョロQの最新情報やコレクションを

キュートな視点で初心者にも丁寧に

お伝えするチョロQ☆スタイル

 

今日のテーマは「ポルシェ」。

 

ポルシェが2017年末にはWECを撤退する。

WECはFIA世界耐久選手権です。

アウディは既に撤退してしまい、トヨタのみで、

メーカーの強豪を失うが、どうなるのだろうか。

 

そのポルシェが、F1でレッドブルを買収し、

PU(パワーユニット)の供給を行う可能性という

ニュースも出ています。

 

ポルシェで、チョロQといえば、レーシングチーム!

何と言っても、2004年に、LM-GTクラスにポルシェ『911GT3』で出場あいたチョロQレーシング。

COXの特注チョロQが懐かしいが、その渦尻栄治さんが監督で指揮をとってらっしゃいました。

 

一方でポルシェのチョロQは

996タイプ、959、956、906、928、911GT3

、ロスマンズ多数出ていますね。996タイプの

「タイプ」の薀蓄がすぐに出てくる人はスタンダードを

押さえていますね!正式名称でないというのがポイントです。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

チョロQの最新情報やコレクションを

キュートな視点で初心者にも丁寧に
お伝えするチョロQ☆スタイル
 
今日のテーマは「F1」。

本日のニュースはマクラーレン・ホンダ。

正式にはまだ発表されていないものの、
2017年末で、マクラーレンはホンダとの契約解消で、
トロロッソ・ホンダになる方向性らしい。
マクラーレンはルノーからPU(パワーユニット)
を供給されるそう。サインツJrはトロロッソから
マクラーレンに移籍予定ですね。ホンダの育成ドライバーの松下真治選手はトロロッソから出てくる可能性が高くなりましたが、スーパーライセンスの取得がまだで2018からは難しそうです。

チョロQ関連では、かつてのセナ時代の
赤と白のマクラーレン・ホンダチョロQが
非常に印象的だった。

また、チョロQだとプルバックモーターの
心臓部は「エンジン」ですが、現在のF1は
特に2013年以降は、パワーユニットと言い、
英語の頭文字からPU。
それは、ターボ、KERSといった、
エネルギー回生システム、バッテリーなどの
総合的で複雑なハイブリッドのエンジンシステム
が理由です。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。