解説 | 弘松菜摘オフィシャルブログ「ちょろっと寄ってく?」Powered by Ameba

弘松菜摘オフィシャルブログ「ちょろっと寄ってく?」Powered by Ameba

バクステ外神田一丁目の弘松菜摘のブログ
しょうもないことばっかり

バクステ外神田一丁目*弘松菜摘




2020/2/23(日) 20:30〜
last solo stage





想い入れありすぎるから
曲を解説





セットリスト⭐️

 

⭐️Horizon /弘松菜摘

言わずもがな神曲
私の8年間の集大成をほぼ詰め込んだ曲
歌詞もほぼ書いた
みんなのことを考えながら書いた
披露するたびに成長が嬉しいし
メンバーがカバーしてくれるのも嬉しい
いいぞもっとやれ






⭐️Hop!Step!ダンス/Dream5

広沢の麻衣ちゃんがこれ踊ってるときだけ
可愛く見えると言わしめた曲
大好きなDream5さんの中でハッピーで好き
基本私はクラップさせる曲が好き


⭐️呼び捨てファンタジー/AKB48

俺の彼女ー!!って言われたくて歌ってる
なんでこの曲を覚えたかは謎
48系で一番歌う。ダンスも可愛い
息継ぎしんどい。好き。


⭐️好きだ/little glee monster

これは菅井先生にボイトレを受けている時
グループ発表会の時に一位を頂いた曲
皆が好きな気持ちが伝わればいいなって
思って歌ったよ。伝わった?



⭐️青春クロニクル/バクステ外神田一丁目

実はバクステ外神田一丁目の楽曲で
一番好き。メロディもアレンジも歌詞も好き。
だがしかしこのときのMVでは倒れました
fullMVに倒れてるところ写ってる。
サビの歌詞が好き。もう何も迷いはしない。
一番節目で歌ってる。好き。
みんなと輪唱も好き。


⭐️ベイビーレボリューション/ベイビーレイズ

これまた神曲。歌詞が最強に好き。
実はHorizonはこの曲みたいな歌詞がいいですって言ったくらい。最高に好き。
こういう自己啓発ソングが好き。
奮い立たせる的な。

ここの歌詞が好き。
ぶち抜いてけ ぶっ壊してけ
一度きりの人生(ステージ)で
限界とか運命とか
知らないクセに言うもんじゃない


そしてライブ映像鬼かっこいいので見てください。



弾き語り🎸
⭐️歌に形はないけれど/ボカロ

こちらは歌詞が好き。
本当は原キーで歌えてたのに
声潰してから-2keyしてるのが悲しい。
僕は歌うよ。笑顔をくれた君のために。



⭐️丸の内サディスティック/椎名林檎

もはやお箱。
最初の方はステージでも歌ってて
アキバに椎名林檎は違うんだと思い封印。
そして弾き語りで解禁。
一番自信持って弾ける。がんばる。



⭐️ロマンティック浮かれモード/藤本美貴

ちょろ様ちょろ様お仕置きキボンヌ
って言われたかった出来心
土下座してもらったけど、寂しいの一言
アイドルぽい曲歌いたかったの


⭐️fancybabydoll/田村ゆかり

世界一可愛いって言ってもらえる機会
もうないので…ご協力ありがとう🙇‍♂️

⭐️yah yah yah /チャゲアス
やりたかった



⭐️初恋サイダー/Buono!

大好きな曲。バクステで歌い出したの私
だがしかし今だ上手く歌えた試し無し。
難しい。PVが好き。


⭐️God knows.../涼宮ハルヒ

バクステの初ステージで歌って
泣いた曲。泣き虫は昔から変わらない。
どこのオーディションでもこれを歌ってた。
これのアニメも最強。


⭐️今すぐkissme /LINDBERG

声が似てるよって言われて練習して覚えた曲!
みんなで歌えるのが好き。
大好きだから笑ってよ
ここの歌詞が私の生き様そのまま。


⭐️マジックナンバー/坂本真綾

大好きな曲。最初はPさんに教えられた
弘松さんにぴったりな曲があるんです
嬉しかった。歌詞が大好き。
Horizonの次に大好きな曲。
何十回転んで 泣いて それでもまだ
あきれるくらい 明日を信じてる

大好きな歌詞。元気でる。
私はこんな曲を歌いたかった。



⭐️夜明けBrandnewdays/ベイビーレイズJAPAN

本当に大好きな曲。歌詞が好き。
落ちサビが好き。全部好き。
夢が夢じゃなくなる瞬間を信じて走れ

最後まで走りきれたよ



アンコール🎉


⭐️Horizon/弘松菜摘

誰がなんと言おうと神曲






全曲私のアイドル人生に欠かせない曲です

私に勇気をくれた曲

少しでもみんなにも勇気が届けばいいな











弘松菜摘
Twitter@choroo_oo
instant@choroo930