今日は、もうめでたくもなくなったケド、誕生日とあって、

お休みのあやちゃんが、午前中に、わざわざ、みんなの分もと

ケーキを買ってきてくれて。夕方には、奈緒ちゃんが、やはりケーキケーキ

歳をとるのはイヤだけど、無条件で、皆さんからケーキもらえる日は、嬉しい~音譜





今日もよろしく~♪ → 





で、くるわくるわ、いつもはうるさいメルマガも、口々に、タイトルは

「お誕生日おめでとうございます。」 

今日ばかりは、読んでやろうかと思わせちゃいますね、どこも。 ヨマナイケドにひひ


で、MY Yahoo! とか、mixiのトップページも、特別な画面、

まあ、年に一回の日ですからね。




さて、本題は、ここから。実は、昨日書こうとしていた記事。

書かなくて正解でした。また、今日便利なことを発見しましたから。


うちの会社、ソフトバンク携帯 を、今月から取り扱っているんです。

もともと、Yahoo!BBの代理店もやっていますから、携帯も扱わないといけないってことで。


で、従業員は、全員、携帯ソフトバンク。(以下、SBと表記します。)

でも、私は、とても今使っているau が好きであることと、

有料サイトの継続コンテンツが、他社キャリアでは引き継げない、という理由から。。。



一昨日から、携帯2台、持っています。笑。


あ、それに私の着声 もauから取れますしね。

私たちが、数年前、ある政党の署名活動で勝ち取った、

「番号ポータビリティー制」 を使うことなく。。。


いろいろと、考えて使えば、料金的には、減ることはあっても、

増えることはなさそうですからね。


だって、ほとんど通話は、会社関連。

全員SB携帯ですから、これからは、会社にかけずに、誰かの携帯にかければ、

SB同士、タダですもの、昼間。


それに、最大2ヶ月、基本料も無料ですし。


タダ、携帯は、私のお気に入りの日立製はなくて、

2台持つので、「軽さ・薄さ」 で選んだ、「705P」  ピュア・ホワイト

そう、パナソニック製。


で、今日は、会社のみんなで、「テレビ電話ごっこ」

昨日までは知らなかったんですが、みんなでやって、

私の携帯にも、機能がついていることを知りましたラブラブ


今月中のノルマ達成する為に、うちの父にも、携帯持ってもらうことになって、

私と、テレビ電話で話せるみたいです。


あは。


本当は、かわいい孫とかと話すためなんだろうケドなあ、

うちの両親の年代だったら。


今日で、●●歳の娘の顔みたってねしょぼん

ま、電話料金は、私もちなので、それで親孝行ってことで、許していただきましょう。


さ、「ぷよぷよーん」 と 「コラムス」 しよ ← 携帯ゲーム かいっ爆弾



ゲーム、買ってみる!?

  ↓       ↓

セブンドリーム・ドットコム