昨夜は、長時間にわたって、私の携帯で、メール/WEBができなくなりました.

携帯中毒者の私にとっては、こんな不便なことはありません汗





今日もよろしく~♪ → 





何時ごろからだったでしょうか、帰宅して、お連れ様といつものように、

携帯のメールでおしゃべりをしていました。

でも、突然、メールが送れなくなって。


送れない送れないってやっているうちに、今度は、受信もできなくて。

メールが来ていることを知らせる音はするので、

センターに問い合わせをしても、受信ができないのです。


うちの社長もauですから、電話してみると、電話は繫がりました。

メールを送ってみてほしいといってみたのですが、

最近、携帯のソフト


ソースネクスト
携快電話14 USBコード付き (ハイブリッド版)

で、いろいろと探っているうちに、誤って、メアドを消してしまったんだとか。

だから、送れないと言われショック!


仕方ないので、今度は、お連れ様と、mixiのメッセージでやり取り。

お連れ様もauユーザーですから、いろいろと試してみて、パソからなら送れるかとか、

やった結果を教えてくれたのですが、あちらは、私ほどひどくはなさげ。

で、Webは!? ということになって、お気に入り登録しているいろいろなサイトを

見ようとするのですが、やはり、見られませんダウン

なにかしら、auからのインフォが出ているかと思いきや、

これもまた出ておらず。


auのお客様サービスセンターに問い合わせても、話し中。

ついでに、私の自宅に電話しても、電話を使ってもいないのに、話し中。


じゃあ、お連れ様にも繫がらないだろうと、と冗談のように電話すると、

ちゃんと呼び出しました。あは。


しばらく呼んでも出ないから、やっぱ、電話キライだからなあ、

とあきらめて切ると、向こうから、電話。


普段電話使ってないから、こっちからかけようと、わざと出なかったんだよ、

その方が通話料かからないだろうからと言われ、

むふふふ。 やさしいじゃ~んニコニコ


で、しばし、久しぶりに会話。滅多に電話で話すことありませんから、私たち。

多分、今までで、5-6回しか話してないです、電話で。

もう1年近い、お付き合いだというのに。


でも、その分、頻繁にメールのやり取りしていますから、

携帯のメールが不具合だと、本当に困るんです。


しばらく、mixiのメッセでやり取りしていましたが、

絵文字が使えないから、微妙な感情の表現ができないし、

いつもと勝手が違うので、ものすごく不便。


そのうち、mixiの中の、auユーザーのコミュで、

全国規模で、こういう事態に陥っていることを知りました。


auのインフォよりも早く、みんなが騒ぎ出して、最終的に、

復旧もみんなの書き込みで知ったし。

一晩で、500件以上の書き込みになっていましたからねえ。


結局280万人もの人に影響があったんだとか。

昔勤めていた電力会社では、1時間以上停電した時には、

電気料の割引していたけど、そういうのはないんですかねえ。


これだけ多くの人に迷惑がかかって、3時間以上だったんですし。

きっと番号ポータビリティーで一人勝ちして、

設備が、追いついてないのでしょうけれど。 なんだか腹立たしいですプンプン


これで、もし、パソまで使えないとかなったら、本当に困ったでしょうねえ。

特に、私は、携帯・パソコン命ですから。

ま、そういうことは災害でもない限り、ありえないでしょうけど。


まあ、何はともあれ、深夜0時前には復旧して、

お連れ様と話して、やさしいところをまた再確認できたって言う

収穫はありましたが。 うふラブラブ


こんな日は、DVD見るしかないっしょ。↓


TSUTAYA online