幼稚園に話し合いで行って来たんだけど


妹さん満3歳児保育で入れたかったんだけどオムツ取れてることとか意思疎通がとれることが条件だって😱


うちの妹さんも発達ゆっくりさんでもうすぐ2歳の未だに発語も少なめ

もちろん増えたけどイヤ、ママ、アンパンマン、ワンワン、パパ、チョロ美ちゃん(仮)、パン、かーいー、バッ(バナナ)、ぶっ(車)

なんかめっちゃ喋るようにはなったけど言葉は一部

二語文なんてまだまだ


幼稚園は年少さんからかな

早く幼稚園行かせたかったのに。

(落ち込む)


そしたら

同級生のママさん、下の子21ヶ月でオムツ取れてるって

まじか

もう嫌だ

世界が違いすぎる

パラレルワールドだわ😱


基本的に幼稚園の人はパラレルワールドの住人だと思おう


ってあかんね😔💦


話もついていけないことが多い


「◉くんとくん運動会のときめっちゃ抱き合ってたやーん」

「せやねん、励まし合ってたらしいw


チョロ美さん?ポツーーンでした


人と比べないでチョロ美さんを見てるつもりではいるけどママさんと集まるのしんどいわ😔


療育先のママさんや発達っ子ママさんといると楽やけど、友達作らんとあかんよな


(でもどうせ小学校行ってもまず同じ校区の人あんまりいないしいてもチョロ美さん支援級だべ?関係ないってネガティブモード)