療育先が遠くに引っ越すので1日減らした代わりにお勉強の習い事を増やすって話したよね


プリント学習の習い事、「自閉症ですが通えますか」ってのと「自閉症があるので小学校までに先取りでやりたいけど可能ですか」って質問を数日前にメールで送った


なかなか返事来ないと思ったら電話が来て、体験学習来てください^_^

とのこと

先取りもお尻叩いてやることはしないのでその子次第だってさ


座ってられるかなー💦💦

変なこと叫ばないかなー💦💦


とりあえず体験学習行ってきます

とはいえ運動会の練習で疲れてるので運動会後にしてもらいました


小学校入るまでに先取りしておきたい

チョロ美さんは集団に入ったら一切先生の話聞かないから(;´д`)

(支援級も普通級で低学年のうちは授業を受けますって言われたので)


(できればすてっぷも小学校入る前に先取り勉強したいと思ってるけど私がサボってて追いついてない💦

とりあえず毎日の勉強の習慣づけにちょっとずつ💦


特に教えてないけど、

今現在のチョロ美さんはひらがなカタカナの読みかきと、繰り上がらない足し算、簡単な繰り上がる足し算くらいまでは出来るみたい

(でも聞いたりすると途端にわかんなーいって言われたりする)


ただし!書きの方は逆さ文字が多いし、怪しい字もある


「ぬ」って書きたかったみたい謎字になってる



たのしい しが逆



いロえんピつ なぜロとピがカタカナ!?そしてなぜかピだけ上移動


本名出てるのでのせられないけど、

普通「パパ💕」とか子供なら書くだろうに

幼稚園のお絵かきでは

「やまだ たろう 45さい」みたいに書かれてたりするチョロ美さんひどい🤣

恐ろしくて私の年齢は教えてませんwww



まあとはいえさー

前の市に住んでた時に英会話スクール通わせてましたよね?

その頃はアルファベット読み(一部書き)ABCのうたも歌えたし、数も色も英語で出来たのに今全くどころか

ABCでぃー◯※△ー(略)長生きしてはー(略)星と星がぶつかってー」とか歌詞がオリジナル過ぎてもう🤣

(星と星がぶつかって!?なぜ!?)

(アルファベットの読み書きもできなくなっておりましたwww

チョロさんは日本語が先、と思ったからいいんだけど辞めるとこうなりました


お勉強もどこまでどうなるやらだねー