アレルギー性紫斑病☆ | きのこガリ★島根&広島を勝手に応援マンガ

きのこガリ★島根&広島を勝手に応援マンガ

「きのこガリ」は広島で暮らすきのことガリクソンと子供たちの日常を描いたエッセイ漫画です!たまに島根の実家にも帰ります。
見てくれる人が和やかな気持ちになれるマンガを目指しています。どうぞ見て行ってくださいね♡

先週金曜から、

謎の湿疹が出始めて幼稚園をお休みしているりんくん汗

 

病院で診てもらっても

何の病気かしばらく分からなくて焦りましたが

アレルギー性紫斑病という病気だそうですひらめき電球

 

りんくんの場合、

一般的なアレルギー性紫斑病とは

少し症状が違うらしく、

特定に時間がかかりましたが・・・あせる

 

この病気で大変なのは

吐いてご飯が食べれないことだそうで、

りんくんも一日吐き続けた日があって心配な時もあったんですが、

一度点滴したら、もう吐くことはなく、

ご飯も食べれて元気ですニコニコ

(吐いてひどい子は入院になることもあるそうですあせる

 

特効薬はなく、

とにかく安静にすることだそうで、

幼稚園はしばらくお休みすることになりましたショボーン

 

 

治るには早くて一週間、

長い人は数か月かかることもあるそうで・・・ガーン

 

 

でもりんくんは、

先生がびっくりするほど回復が早く、

昨日は大分湿疹は薄くなっていて、

今朝はほとんど消えていました爆  笑ビックリマーク

 

ぶり返しもあるそうなので

まだまだ油断できませんが、

来週は幼稚園に顔を出せるかもしれません音譜

 

 

↓休みの間作った作品恐竜くん

ニューブロックでここまで・・・すごい!!

 

 

----------------------------------------------------------

 

 

きのこ&ガリクソンの出会い& 子供たちの出産エピソード更新中です↓

Let's投稿キャンペーン byマンガにしてみた。

 

 

 

地域を応援するマンガ・イラストを描きますビックリマーク

広島・島根の企業様、個人様大歓迎ラブラブ その他の地域の方も勿論、地元を盛り上げたい方からのご依頼お待ちしてますアップ

★詳しくはこちらをご覧ください★

 

ブログランキング参加中デス音譜

↓     ↓     ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 浜田情報へ にほんブログ村

にほんブログ村 漫画ブログへ にほんブログ村

広島ブログ

 読者登録してね